若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

46年の歳月。

2014年04月19日 | ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~
みなさぁ~~~~~~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~~

今日もさむかったぁ~~~~~~~~~~~

陽射しが出ていても風が冷たくて、

夕方のお散歩ではもうライトダウンが大活躍!

ネドコにはもう湯たんぽいれました。

なので、もういつ寝てもスタンバイオッケー!

そんな夜でございます。

あ、その前にメイ太郎寝かせます。


Hello~~~~~~~~~~

Bur~~~~~~~~t

>In My Life大好きです。詩がいい・・・
>「いろいろ有ったけど今のキミが好き、現在を大切に生きよう」って歌ってますよね
>自分の中では、年齢を重ねJudy Collinsが(1960年代では無く、もっと後年の)ギター一本をバックに"けだるく"歌うのを聴いてからぐんぐん躍>進今やBeatlesの中では本家を押しのけ3本の指に入ろうかという思い出深い曲です。
>一方ではレノン=マッカトニーが、今、歌ってくれたならきっと当時とは違った趣で聴けるのになぁ~と心底思います。

>ベット・ミドラーさんも、とっても良いですね
>早速, My Play Listに入れて大事に聴いていこうと思います。シェアいただいて、ありがとうございました


ジュディ・コリンズさん。

2014年現在75歳。


昨日のベット・ミドラーとどう違うんだろう?

ジュディ・コリンズ・バージョンも聴いてみたくなりませんか?


探して、わかりやすいのがこれだったので載せてしまいましたが

もしBurtが思っていなかった◎◎年後バージョンを紹介してしまっていたらごめんなさい(笑)

しかし美しい声ですね~。

1966年Judy Collins29歳。



これも結構いいなぁ。

私は好き。

あまり美しい歌って好きじゃないんだけど

これはただきれいで美しいだけじゃないところが好き。

29歳でこれだけ歌えるなんて、オトナ!!

ギターで弾き語りしてる。

けど後年というより、

1966年と書いてある。

ライブはやっぱりいいなぁ~。

凛としていて、どこか覚悟がきまってる感じの表情もかっこいー!


そして46年後・・・。


2012年Judy Collins73歳。



73歳でこの声が出るというのは私なんかはとても励みになります。

この声の出し方もいいのかもしれませんね。


みなさんはどんな風に感じられたでしょう!?


私も同感で、

これは年齢を重ねれば重ねたほど味は出るでしょうね。

それとともに声も温存していい状態でお聞きいただけるように

私もがんばります


さぁ!!!

明日は日曜日!!


どんな風に過ごそうかまだ私も考え中です。

寒いのでどうぞお体ご自愛くださいませ。

今夜はこのへんで・・・。


おやすみなさぁ~~~~~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もない人生。何も知らない... | トップ | 雨の隙間をぬって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~」カテゴリの最新記事