Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

【ときわ】

2005年06月03日 21時51分56秒 | Weblog
こんばんは

今日はこのBlog始まって以来の
1日で2部作となります
まずは1発目から・・・

今日の昼食は【ときわ】でした
何を食べようかなぁ?と考えたのですが、
やはりそろそろ温かいうどんは、敬遠気味です。
特に仕事中はYシャツの首に汗をかいたりすると
ちょびっと見苦しいので・・・
で、「冷やしぶっかけ(大)」を注文いたしました

いやぁ、このぶっかけは具だくさんでボリュームがあります。
写真は大なので、うどん玉2玉ですが、
女性なら1玉でも充分でしょう
麺はタイミングよく、茹でたてを食べられました
いやぁ、美味しかった

ほな第2部も見てね~

では

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね。これ。 (kobe-beegle)
2005-06-05 09:22:37
トラバありがとうございます。

この冷やしぶっかけ、もの凄く旨そうですね。

実は、先日、ときわの近くの江南春という中華料理屋に行ったのですが、ときわとどっちに行こうかだいぶ迷ったんです。

次は・・ときわに行きます。(でも江南春も美味しかったですよ)
Unknown (やっさん@鳥頭)
2005-06-05 11:51:24
このぶっかけ旨そう!!

「ときわ」ってまだ行ったことがないです。

今度行かないと。



【ときわ】は・・・ (Wakky@管理人)
2005-06-05 20:40:38
【ときわ】に限ったことではないのですが、

当たりハズレがあるんですよ・・・

茹で置きが出てくる可能性もありますので

1回のみならず何度か行ってみて下さい。

「うおーっ!」という麺に当たると良いですね。
ご存じかも知れませんが (やまと)
2005-08-29 15:14:56
はじめまして、震災で移転する前のカウンターだけの頃からのときわファンです。

ときわの大将が出ている動画です(残念ながらおばちゃんはうつっていません・笑・)

http://www.kansai.com/stream/g040624_tokiwa1.asx

http://www.kansai.com/stream/g040624_tokiwa2.asx
江南春なら、知ってまーす (神戸つ子)
2005-11-19 00:53:02
以前、このお店でミニコースというのを食べたことあるよー。きれいだったし、すごく美味しかったよ。