Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転しました。

2005年07月10日 18時00分55秒 | Weblog
Wakkyの毎日をご覧いただきまして、
ありがとうございます。

諸般の事情により、
下記サイトへ移転することにいたしました。

http://wakkykobe.blog16.fc2.com/

Bookmarkされている方、
またリンクを貼って下さっている方、
誠にお手数ですが、変更をお願いいたします。

コメント (11)   トラックバック (20)
この記事をはてなブックマークに追加

異動するかも?

2005年07月09日 17時43分52秒 | Weblog
実は、私が使用しているGoo Blog、
投稿してもサイトに反映されるのが遅いんです。
先日からずっとイライラしていました。
私が23時頃に投稿しても、
私自身やみなさんが見られるのは23:30頃。
これじゃちょっとネ。

それに1投稿で1枚しか写真が使えなかったり、
その写真も小さかったり・・・

というワケで、
いろんなBlogを試してみたのですが、
Fc2に異動しようかな?と思っています。
ちなみに新しいBlogはこちら

どうでしょうか?
両方ご覧になって、
みなさんのご意見・ご感想、賜りたいと思います。


以下は同じ記事です。


こんばんは。

今日の昼食は、【ゆさ香】でした。
ひさしぶりだなぁ・・・
おそらく1年以上来ていませんでした。

で、今日食べたのは、「神戸ビフカツ定食」
ビフカツって、これも久しぶり♪
今週は見事に毎日、うどんとそばだけだったように思います。
だから洋食屋さんのメニューやご飯ものが食べたくなったのかなぁ?

私だけかもしれませんが、
【ゆさ香】って和食のイメージだったんですが、
今日食べたビフカツは完全に洋食屋さんの味でした。
デミグラスソースがたまりません。
「定食」ですから、ご飯や味噌汁は当然ですが、
野菜サラダや刺身まで付いているのが豪華ですね。
う~ん、美味しかったぞ!



その後は【アンビエンテ】でケーキを購入♪
久しぶりに甘いものが食べたくなったのでした。
(しょっちゅう食べてるやん)
写真は、桃のタルトみたいなヤツ
(名前は忘れました)
これも桃の味・香りが強くって美味しかった♪
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのメニュー

2005年07月08日 22時12分51秒 | Weblog
こんばんは

今日の夕食は、【いけや食堂】へ行ってきました
21時前に行ったのに、なんと満員
すごい繁盛ぶりです
少し待たなければなりませんでした

今日注文したのは、
「すじと揚げ茄子のぶっかけ」と「ごぼうかきあげうどん」です
「すじと・・・」は初めて食べるメニューでしたが、
店長に注文を告げると、
「スンマセン。これ、売り切れたんですよぉ
と申し訳なさそうに言います
私 : 「何が売り切れたんですか?すじ?茄子?」
店長: 「茄子が売り切れなんです・・・」
私 : 「じゃ、茄子抜きで良いよ。」
となって、
「すじと揚げ茄子のぶっかけの揚げ茄子抜き」となりました
(なんやそれ)
写真を見ていただきましても、茄子が無いですよね
ま、売り切れなら仕方ないことです

食べてみると、
すじが美味いやんか
柔らかく、味がよくしみこんでいます
うどんももちろん美味いっ

「すじと揚げ茄子のぶっかけ」は【いけや食堂】でも
No1の人気メニューのようですが、
この味ならさもありなん、って思いました
マスターは「新しいメニューを考案中なんですよ。」
って言ってましたが、
どんなうどんになるんでしょう?
楽しみに待つことにしました

では





コメント (1)   トラックバック (36)
この記事をはてなブックマークに追加

【長野屋】のカレーそば

2005年07月07日 23時51分12秒 | Weblog
こんばんは

今日の昼食は、チョ~久しぶりに
【長野屋】でした
食べたのは、もちろんカレーそばです

店に着くと覚悟していた行列もなく、
すんなりと席に案内されました
しかしもちろん相席です。
一応メニューに目を通しましたが、
【長野屋】へ行くということは、
「カレーそばを食べる」と言っても過言ではないと思います
現にほぼ100%の人がカレーそばを注文していました
「一式」って注文していた人もいましたが、
「一式」って何?

5分ほどして、カレーそばが来ました
「おー、これこれ。」
どんぶりいっぱいいっぱいに入ったルー、
一周だけかけてあるソース。
さっそく食べてみるのですが、
注意してかき混ぜないと、ルーがあふれてしまいそうになります
底からゆっくりとかき混ぜて食べてみると・・・

美味いっ!

麺は細いのですが、コシとかはわかりません
しかしこのルー、美味しいなぁ
たぶん「あんかけ」のように、
水溶き片栗粉でルーを固めてあると思うのですが、
それがなんとも言えない味を出していますよね
麺によくからんで、美味しい

それにしても、暑い時期なのに、
それほど汗をかきませんでした。
香辛料が控えめなのかな?
それとも偶然なのでしょうか?

メニューには、「ざるそば」もありました
他のはうどんとかどんぶりのメニューも
でも、食べている人見たことないなぁ・・・

では

コメント (5)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼きでシュワッ

2005年07月06日 23時59分59秒 | Weblog
こんばんは

今日の昼食は、時間がなかったために
【たもん庵】で「生醤油(大)」+「ちくわ天」でした
ここでうどん食べるの、なんか久しぶりだなぁ・・・
相変わらずなかなかのコシで、美味しかった

今日は会社の人と、お好み焼きを食べに行きました
(実名やニックネーム・イニシャルはヤバイから書かんぞ)
久しぶりに行った人が多かったので、
私的には楽しいひとときでした
しかし今日はみんな、よく飲みましたね
明日に引きずらないように・・・
それと、遅くまでひっぱって、ごめんなさい
それと、たまにはコメント残せよ

明日はちょっと狙っています
たぶん有名な店で、一度は名前を聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
そんな店へ、久しぶりに訪れたいと思います

では



Wakky式」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加