カリスママーケッターの神田昌典さんの著作です。
机上の空論でない、作者の実践に基づいたマーケティング。
それが、エモーショナル・マーケティングです。
エモーショナル・マーケティングとは、商品を売ってほしいとお客さんに手を挙げてもらうマーケティングです。
本書ではこれをはじまりとして、まず世間のマーケティングについてのさまざまな常識がくつがえされます。
たとえば、
・頑張りの常識
・価格の常識
・お客さんとの関係の常識
などなど
(第1章 参照)
・一流コンサルタントの実力
・広告の常識
などなど
(第2章 参照)
そして、「集客は科学である」との著者の持論をもとに、エモーショナルマーケティングの方法論が展開されていきます。
たとえば、
・宣伝の反応を上げる方法
・お客さんを増やす3つの魔法
など
(第3、4章 参照)
また、いろいろな業種の具体事例をもとに、読者が具体的に何をしていけば良いかが明らかにされています。
僕は、この本のところどころでビックリさせられました。
特にビックリしたのが、3行にまとめられた、ビジネスの本質の部分です。
ビジネスがこんなに単純なものだったとは。
このことを知るだけでも、ビジネスの結果にかなりの違いが出てくると思います。
起業を志す人や営業担当者には、必読の一冊ではないでしょうか。
あなたの会社が90日で儲かる
神田昌典先生のブログ
机上の空論でない、作者の実践に基づいたマーケティング。
それが、エモーショナル・マーケティングです。
エモーショナル・マーケティングとは、商品を売ってほしいとお客さんに手を挙げてもらうマーケティングです。
本書ではこれをはじまりとして、まず世間のマーケティングについてのさまざまな常識がくつがえされます。
たとえば、
・頑張りの常識
・価格の常識
・お客さんとの関係の常識
などなど
(第1章 参照)
・一流コンサルタントの実力
・広告の常識
などなど
(第2章 参照)
そして、「集客は科学である」との著者の持論をもとに、エモーショナルマーケティングの方法論が展開されていきます。
たとえば、
・宣伝の反応を上げる方法
・お客さんを増やす3つの魔法
など
(第3、4章 参照)
また、いろいろな業種の具体事例をもとに、読者が具体的に何をしていけば良いかが明らかにされています。
僕は、この本のところどころでビックリさせられました。
特にビックリしたのが、3行にまとめられた、ビジネスの本質の部分です。
ビジネスがこんなに単純なものだったとは。
このことを知るだけでも、ビジネスの結果にかなりの違いが出てくると思います。
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