多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

2015年度のわいわいひろば日程

今年度の「わいわいひろば」を開く日です。

○場  所:食事サービスサポートセンター「だんらん」
       *ゆったりカフェと同じ建物の2階和室です。
       *靴を履いたまま、玄関口を入ってすぐ右手の階段を上がってください。

○開 設 日:毎月第3月曜日(※祝日の場合第2月曜日)、4、8月を除く全10回
  5/18、6/15、7/13、9/14、10/19、11/16、12/14、1/18、2/15、3/14

○開設時間:10:30~13:30(うちランチタイムは11:30~12:30)


★予約不要★参加費無料★入退室自由

★だいたい12~13時がランチタイム、お弁当などの持ち込みOKです。お湯、お茶もあります。

★時間内は自由に過ごしていただけますので、お気軽にご参加ください。


スタッフから・・・

今年度のわいわいひろば

気軽に立ち寄れる場所になればいいなぁ~と思います。
子どもも自由に遊んで、親はゆっくりおしゃべりしたり、お茶を飲んでくつろいだり…と。
お昼時にはそのままその場所でお弁当を食べられるというのが、子連れにはとても助かると思います。子どもの遊びたい気持ちを遮ぎらず、手軽に食べられるのが良いなと思います。お家のようなくつろいだ雰囲気で、親も子も楽しめると思います。是非お気軽に立ち寄ってみて下さい!(高野)

今回ひろばのお手伝いをさせて頂くこととなりました。
わいわいひろばの名前の通り、みんなでわいわい♪をモットーに陽当たりの良い和室で、お子さま連れはもちろん、ちょっと誰かと話したい!なんてお一人やお友達連れでも、どなたでも来ていただけるような、気兼ねない空間に出来たらなと思っています。
他には、たまーに、ちょっとした手芸コーナーなどを設けて、一つ簡単な手作りをお持ち帰りするなど、そんな楽しみも企画したいなとも考えています。(岩佐)


今年度第1回5/18のわいわいひろばレポート

参加者は親子4組と大人2名の10名。子どもたちが電車などのオモチャで遊んでいる中、ママたちはいろんな話題でおしゃべりが続きます。子育ての話はもちろん、車の運転についてや、就きたかった職業についてなどなど~(^o^)
FMラジオをBGMに、あっという間の3時間でした。子育て中はいつも「大人と話がしたい」と思っていましたが、子育てが一段落した今、結局誰とも話してなかった日もあったりで・・・井戸端会議ができた「わいわいひろば」。「大人だけの参加」も楽しかったです。 (高松)

お待ちしていまーす♪・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ・ひろばのご紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事