WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

ブログ人でやっていたモノの過去記事とtwitter保存なブログです。

Hatena Blogにて新たに
WaDSblog
http://chobinosuke.hatenablog.com

設けております。消えている記事もありますのでカシマシネタ、鉄ネタはそちらへお越しください。

Mighty Mouse、その後[2]

2006-03-15 15:35:00 | Apple
Mighty Mouse、その後からの続き(携帯からだったからぴったり500文字で押さえたぞ!!!(カタカナは半角でしたが)
)。

で、なにやらPowerBook(MacBookPro ?)で調べている。どうやらハードのシリアル番号が必要なようで…オイラの今のは借り物だし、自分のモノであったとしてもシリアル番号覚えてる人ってふつー居ないでしょ。で待たされること5・6分。結果、分からないのでメールでの連絡となった。
もし周辺機器をストアに持ち込むのでしたら調べておきましょう。林檎マークの「このMacについて」を選択。「詳しい情報」をクリックすると「Apple システム・プロフィール」が起動します。「システム特性」の「ハードウェアの概要」にシリアル番号が記載されています。
…そう言えば、窓だったらどうなってたんだろう?窓で周辺機器の持ち込みがある方、連絡お待ちしております。

「では在庫の状況を確認しますので、もうしばらくお待ちください」
と言って担当の方は裏へ…?…どういう事だ?
なんと新しい(おそらく整備品なんだろうけど)とお取り替えとなった!
前にみそ先生漫画に出ていたのといっしょだ。
そしてご確認…PowerBookに繋いだらネット切れやがったwでiBookに繋いで再確認。やっとストレスから解放されるぞ!

帰りにはiPod Hi-fi新しい小さいのを見る。
Hi-fiに関してはみんなが言ってるほど悪くない気がする。この辺はイコライザーで解決出来るのではないだろうか?(にしても他でガンガン鳴らしすぎだからイマイチ良さが出てないような。あの時、Nirvanaをフルで鳴らしてしまったのがオイラですwだってiPodの前にボリュームがあるなんて知らなかったんだモン。)
で、新し小さいのは…やっぱ買いだな。

index:
Mighty Mouse
http://blog.goo.ne.jp/wadsblog2005/d/20050804

リベンジ
http://blog.goo.ne.jp/wadsblog2005/d/20050828

Mighty Mouseを使ってみて
http://blog.goo.ne.jp/wadsblog2005/d/20050830

Mighty Mouse、その後。
http://blog.goo.ne.jp/wadsblog2005/d/20060314