WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

ブログ人でやっていたモノの過去記事とtwitter保存なブログです。

Hatena Blogにて新たに
WaDSblog
http://chobinosuke.hatenablog.com

設けております。消えている記事もありますのでカシマシネタ、鉄ネタはそちらへお越しください。

最低賃金

2009-07-29 00:08:20 | ニュース
昨日のニュース番組…何だったかは忘れたが、

「最低賃金では生活が出来ない。だからと言って何をすれば…」

と言うような受け答えをしていた人がいた。
非常に残念に思える。

だから清志郎は歌ったんだと思う。

選挙に行って投票しようぜ!

と。

結局、iPhone 3GSにしてしまったワケで。

2009-07-24 23:50:01 | Apple
iPhone 3GSのパッケージ


水曜日です。あの速さを体感してしまったワケです。
木曜日です。我慢してみたワケです。
金曜日です。上の通りなワケですw。

いや、多分触っちゃったら駄目なんだろうなと思っていたんですよ。
で、案の定駄目でした。
でも、この速さ…今までの3Gはなんだったんだ?と思います。
買い換えを躊躇している方、悩む必要はありません。お金は時間を買ったと思えば良いのです。それだけの速さは体感出来ます。

まだiPhoneをお持ちでない方、このスピード、MMSが使える今、本当にお薦め出来ます。iPhone 3GSで楽しいiPhone ライフを送りましょう!!!

後付:
何度でも言いましょう、ホント速いです。


偉大なるギタリストの死

2009-07-22 19:04:48 | 音楽
あぁ、神様(ってのがホントにいるのなら)、なんでこうも…。

rockin' blues.comhttp://www.rockin-blues.com/futoshi_abe_html/index.html
↑アベフトシのオフィシャルページへのリンク

大好きなギタリストの一人、アベフトシ。
大好きなクセにまだライブで見たことがない…好きになった時には既にLast Heaven Tourは始まっていた。

Michelleの凄さはみんなはチバだと言うだろうけど、オイラにとってはアベのギターそのもの。一心不乱に掻き鳴らすギター…あんな凄いカッティング、他では聴けない。そしてもう二度と生では聴けないのか…。

あなたの残したモノはきっと後世に伝わります。そして聴き続けます。

ご冥福を祈ります、ありがとう。


機動戦士ガンダム、バンダイチャンネルで無料配信

2009-07-20 21:23:40 | アニメ・コミック・ゲーム
なんだが夏休みっぽいですねw。

Gizmodo Japan
7月20日からバンダイチャンネルで「機動戦士ガンダム」全話を無料配信、個人ブログへの動画貼り付けも
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090719_mobile_suit_gundam/


早速第1話「ガンダム大地に立つ」を見ちゃいましたよ、懐かしい!
毎日見ちゃうんでしょうね。第43話「脱出」まで楽しみです。

注意:Flash Player 10が必要ですよ。

参考:公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中! 視聴はこちら!! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
http://gundam.info/topic/2881


後付:
ブログに貼り付ける為にはバンダイチャンネルに会員登録が必要です。
ウチですか?widthのサイズ(480px)がデカイので止めました。


Chickenfoot / Chickenfoot

2009-07-16 23:42:35 | 音楽
Chickenfootのオフィシャルサイトと1stアルバムのジャケット


Playerの8月号(物凄くめずらしい記事、カシマシの使用機材が知りたくてそれだけの為に)を買って気が付く、「あっ、そうだ。マイケルはサミーといっしょだったんだよな」と。

「Van Halen兄弟が居なくて本当に大丈夫なのか?」誰しもが思ったことだろう。
でも考え方を変えれば、「今のVan Halenは死んでいる」。もう一度Van Hagarを見ることは不可能だろう。サミーとマイケルはバンドの修復作業をした(と言って良いと思うのだが…)のにそれでも駄目だったのだから。

rebornよりもbornを取った。その答えがThe Other Half(Van Halenのコピーバンド)であって、その成長がChickenfootなのだろう。

正直、ジョーはエディの替わりを、チャドはアレックスの替わりを絶対出来ない。
でもこのアルバムはVan Halenではないのだから比較するべきでは無いのだ。

ジョーのギターをまともに聴いた事がなかったのだが、流石!カーク(ハメット[Mettalica])の先生!ブルースなソロはお気に入りになりそうだ。
チャドのドラムもこんなにパワフルだったのかと思うくらいだ…これでオイラがレッチリもまともに聴いていないのがバレてしまったなw。
そしてマイケル…相変わらずのハイトーン。もちろんベースも凄い。

残念なのが、みんな忙しいって所だろうか。バンドはツアー中だが、終われば本来の仕事に戻らなくてはいけないメンバーもいる(チャドがレッチリを辞めるとは思えない)。
この一枚で終わって欲しくないな。

後付:敢えてサミーの事は書かない。それはオイラが一番最強なボーカリストだと崇めているからだ…どれくらいかと言うと、彼に憧れて長髪パーマにしていたぐらい(実話)だw。