天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・羽田参院議員の死因はやっぱりコロナだった!&紀平梨花が4回転を跳んだ!

2020-12-28 07:44:46 | 日記


昨夕は有馬記念で大敗して、気分転換を兼ね散歩に出た。
競馬の後は必ず電話を掛けてくる友Kから電話が来ない。
こちらから掛けるのは憚れるが、ちょっと心配になり電話をする。
彼は7日に大腸癌の手術をして入院中なのだ。
とっくに退院してなければならないのだが、術後、腸閉塞を発症し、どうやら退院は来年になりそうなのだ。
電話に出たKとは有馬記念談義を暫くしたが、いつもはマシンガンのように喋る彼にしては元気がない。
向こうから電話を切るのも珍しい。
心配だ!
それからいつものように公園を周回。
4周して、近所を大回りして帰ろうとしたら、スーパーが賑わっている。
正月が近いことを思い出し、正月用の食品を片っ端から籠にほうり込む。
蒲鉾、黒豆、鱈、ハム、焼豚etc.
7200円も取られた。
正月食品、高いんじゃない?

なんか黒豆の量も少なくなった気もするし。
知らんけど。
男の買い物はこんなもんです。

風呂に入ってすぐに布団で読書。
僕は布団読書が大好きだ。
佐藤愛子のエッセイと片山元鳥取県知事が書いた「知事の真贋」を交互に読む。
皆さんのブログも。
片山さんは、小池都知事、吉村府知事らパフォーマンス知事に手厳しい。
テレビはフュギュアの女子フリーを生放送している。

僕はフュギュアでは紀平梨花(18)しか興味がない。
ユヅはもうひとつ好きになれない。
紀平は4回転サルコーを見事に決めた。
これでロシアの4回転娘らと戦えるだろう。
良かったね、梨花ちゃん!


立民の羽田雄一郎参院議員が27日、急死した。
まだ53歳の若さだ。
元気に活動していたが、数日前から発熱が続いていたらしい。
病状が急変し、搬送途中に亡くなった。
当日、PCR検査の予定だったという。
羽田議員は羽田孜元首相の長男。

やはり、羽田議員の死因はコロナだった。
コロナを単なる風邪と嘗めいている若者達に言いたい。
単なる風邪では、こんな死に方はしませんよ!
コロナ感染対策を守って下さい。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-12-28 11:13:45
ご友人、正月は病院ですか?コロナで見舞いもままならぬ、無念でしょう。2年前の師走がわが心に甦ります。腸閉塞、嫌な響きですね。ご快復祈ります。
Unknown (wada67miho)
2020-12-28 11:24:44
そうなんですよ。手術は上手くいき、すぐ退院やと言ってたんですが、こんなことに。病院の外はコロナでヤバいから、ゆっくり入院してたらいいで、と慰めときましたが。最新の病院やから、まさか院内感染はないでしょう。
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-29 07:41:49
wada67mihoさま

おはようございます。
お友達、病院で年越しは寂しいでしょうね。でも、確かに病後の今、コロナ蔓延の外で過ごすより安心かもしれません。

お仕事用品はお高いですよね。
お刺身もお肉も、食材はみんな”お正月価格”です。
わたくしも今日か明日には買い出しですが、混雑の中に行くのが嫌ですね💦

イギリス型、南アフリカ型コロナウイルスは確実に広がってると思います。

どうかご自愛くださいますように。

葉月
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-29 07:42:49
訂正です

×お仕事用品
○お正月用品

大変失礼しました😅
Unknown (そらママ)
2020-12-29 07:48:07
おはようございます、
友人さん腸閉塞は気になりますね、
再開腹OPにならないといいですが~
退院後は抗がん剤治療が待っているのではないですか?
この時期の入院は面会も出来ず辛いでしょうね。

羽田議員やっぱりコロナでの死亡でしたね、
38、6度もあるのにPCR検査を受けなかった、
会合に出席していたとは危機管理意識のなさすぎです、
スガ首相がいくら年末年始の自粛を訴えても、ご自身会食を重ねていらしゃったのですから、国民の耳には届かないでしょう、
最悪な年末を迎えることになりそうですね。
Unknown (wada67miho)
2020-12-29 08:19:50
葉月さま
どうも有り難うございます。なんか最悪のお正月になりましたね。そうです。「お正月価格」という言葉がありましたね。葉月さまもご自愛なさって、無事この難局を乗り切りましょう。
Unknown (wada67miho)
2020-12-29 08:29:03
そらママさま。
友人はステージ3と言ってましたので、そうなるのかな?その前に腸閉塞、気になりますね。何とか無事にと祈るばかりです。
政治家は何か自分達は特別で大丈夫みたいな態度でしたが、羽田議員の件で、少しはピリッとするでしょうか。お年寄り集団ですのに。
とにかく、この最悪の局面を無事に乗り切りましょう。

コメントを投稿