大好きなものに囲まれて

私のお気に入りのものについて紹介です。

ヨーガンレールのリバーシブル

2008-01-26 | 大活躍なもの
ヨーガンレール”ってご存知ですか?
デザイナーの名前であり、ブランドの名前でもあります。
自然素材にこだわったお洋服を取り扱っているのですが、愛知県では松坂屋にしかないお店なんです。

私は身に付けるものはできる限り天然素材のものにしているので、ヨーガンレールのお洋服は気に入っています。
素材がいいし、デザインもシンプルなんだけど個性的なところがスキ
(ものによっては個性的過ぎるものもありますが・・・それは選びません)

 画像のワンピースとカーディガンもヨーガンレールです。
そして、どちらもリバーシブルなの
薄めのニット素材が2重になっているような構造です。
なので、冬の寒い日は薄着に見えてもかなり暖かいのよ~ん

カーディガン(綿)のほうは表も裏も黒なので、片方が色褪せてきたらひっくり返して着ようと思ってます。
ボタンもちゃんと両面についてるんですょ

ワンピース(綿・毛)は裏と表で色が違っています。
薄いグレー(画像左)と茶色(画像右)なんですよ。

なので、気分に合わせて着ることができます。
私はグレーのほうで着ていることのほうが多いかな。
旅行のときなどはシワがあまり気にならないし、1着で2パターン考えられるので重宝しますよ

そして、ヨーガンレールではファッションに関わるものは他にもいろいろ取り扱いがあります。
その中の一つで、私が持っているものはヘアアクセサリーです。

素材はたしか水牛だったような・・・イマイチ自信ない
髪留めもかんざしも使いやすく大活躍です。
ただ、一番右のかんざしだけはどうも使えない・・・。
形に惹かれて購入したのに、逆に形が主張しすぎていつもためらってしまいます。

ヨーガンレールは素敵なお店です。
個性的で素材の良いものを求めている人にはオススメ。
普段はお客さんも少なめで静かなお店なのに、年2回のセールのときだけはどこよりも混雑してます。
私も初めて行ったときはあまりのすごさ(おばさまパワー)に圧倒されて店に入るのさえ躊躇しました
でもお店に入ってからはおばさま達には負けてなかったはず!

全国的にも店舗数は少ないですが一度お近くのお店を訪れてみてください。
年に2回のおばさまパワーも必見ですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然素材 (蓮華)
2008-01-27 21:02:07
天然素材の服って結構探すの大変かもしれないですね。
どうしても非常~にお高くなっちゃうし。
今ホームページ見てみたんですが、
お値段・・・・目ン玉やや飛び出ました

でもいいものはいいですよね・・・買えないけど。
蓮華さんへ (わびすけ)
2008-01-27 21:46:57
そうなんです!
ちょっと高めのお洋服屋さんなの
だからこのお店でのお買い物はセールのときに、本当に気に入ったものがあったときだけにしてます。
そして当然ながら、普段着にはできません!

でも、いつもかなり吟味して選んでるので「失敗した~」ってものはないですょ。