大好きなものに囲まれて

私のお気に入りのものについて紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しい旅行 → 辛い夏バテ

2010-07-27 | わんこ
先週の土日にナルを連れて乗鞍に行ってきました。
ナルにとっては初めての旅行です


乗鞍はエアコンがいらないほど涼しいところ。
名古屋とは大違いです
ナルも快適そうでした



こっからは旅の思い出アルバム~

 森の中を散策



 大きな滝の前で記念撮影



 初めて川に入ったよ



 一緒に寝ました



 涼しい朝のお散歩


初めての旅行でナルはいろんな経験をしました。
終始、笑顔だったのできっと楽しんでくれたんじゃないかな?

宿の人にもいい子だねって褒められたよねー
私たちがお風呂や食事に行ってる間は部屋に一人で留守番だったけど大人しくできたもんね

これなら安心
また一緒にお泊り行こうね

でも、日常と違う生活はやっぱり疲れたかな?
帰りの車中は見事なまでの爆睡でした

そして、名古屋に近づくにつれ気温もグングン上がり
ナルのお口も開きっぱなしになってきた


それに同調して私の調子も
完全に夏バテです。
家に帰っても洗濯をするのがやっと。。。
何も食べられずノックダウンでした

気温の落差にやられたかなぁ。
今日になってちょっと復活してきました

まだまだ暑い日は続きます。
しっかり体調を整えて乗り切らなければ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボール遊び

2010-07-19 | わんこ
ナルはボール遊びが大好き

ボールを見せると尻尾フリフリで大喜びです





 広~い原っぱでダンナさまがボールを投げると。。。






 ナル、バビューンと猛ダッシュ





 エッホ、エッホとボールを一生懸命くわえて持ってきます





 が、しかし!もうちょっとで到着ってとこで置くのよね~


しかも、私たちに取りに来いと誘って、またに戻る




コレを何度も繰り返すのがナルのボール遊びです

どうしたら最後まで持ってきてくれるのかなぁ?

まぁ、楽しそうだからいいけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ANTIQUE とろなまドーナツ

2010-07-14 | お出かけ・美味
少し前から話題になっていたANTIQUEのとろなまドーナツ
いつもは行列になっているのに珍しく誰も並んでなかったので買ってみました

一番少ない4個セットを購入。
思っていたより小さめなので一人でペロリといけちゃいそう
でも、ちょびっとだけダンナさまにも分けてあげましたよ

お味は。。。微妙
なんだかドーナツって感じじゃないのよね
形だけはドーナツのムースって感じ?

だから、ドーナツって思わずに食べればいいんだ
うんうん!このスウィーツ美味しいわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうやめて~

2010-07-05 | わんこ
かわいい顔したこのお嬢さん
イタズラ&粗相がエスカレートしてます
ちょっと前までは手のかからないイイコちゃんだったのにね



今日の出来事は、仕事から帰って洗濯物を2階に取りに行ったら。。。臭い


あら?あらー?と思って、匂いの元を探したらありましたよ!
ダンナさまの布団の横に立派なウ○チが
しかもウ○チだけでなくティッシュを引っ張り出して千切りまくった痕跡が。。。

ハァ
2階へ上がれなくするためのゲートの置き方が悪かったみたい
またまた対策を考えなければ


ちなみに今日のイタズラはこれだけじゃありません
他にもあったのよ~

コッチで見てね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二度あることは。。。

2010-07-04 | わんこ
「二度あることは三度ある」って本当ね

布団におしっこ事件寝返り障子破り事件に続いて第三の事件が起こりました
しかも寝返り障子破り事件の翌朝ですよ!
今回が一番悪質かも


犯行現場はまたもや和室の障子。

いつもナルは1階、私たちは2階で寝てるのですが。。。
朝起きてきたらこんなになってたんです














障子の1マスが破られてる


先日、障子を突き破ったときには何が起こったのか解らない顔してたくせに
実はしっかり破る楽しみに目覚めてたのね

しかも破れた和紙がどこにも落ちてない!
っつーことはナルめ食ってるな



そうは言ってもこの日は仕事の日、ゆっくりしてる事件解決してるヒマもなく急いで会社に行きました

そして帰宅後、和室を覗いて見ると。。。

















イヤーン、朝よりヒドイ事になってる


そしてまたもや破れた和紙は落ちてません。
コイツ、絶対食ってるな
(こんなものよりご飯をもっと食べておくれ)



あーあ、と思いつつもここまでやられるとちょっと笑えてきます
まぁ、まだお子ちゃまなのに今まで大したイタズラもなくきたのが不思議だよね。

どうせ今、怒ってもナルもわけわかんないだろうし、近いうちに犯行現場を押さえてガッツリ叱ってやろ
覚悟しときなさい!ナル



そうそう!
3段目と1段目が破られてるのは、どうやら自分の視界確保のためみたいです
立ってるときは3段目、寝そべると1段目から外を見てます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』

2010-07-03 | お出かけ・美味
ダンナさまが「先週のリベンジに行くぞ!」と言うので、今日が初日のあの映画を観てきました

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

しかも本編が始まる前に舞台挨拶の生中継付きでした
深っちゃんがめちゃキレイだった~

映画も面白かったですよ
ストーリー最高って感じの面白さとは違うけどね。
もちろんストーリーも楽しみましたよ。

でも、それ以上に登場人物同士の様々なかけあいが面白い
長い間かけて育ってきたキャラがいいんだよね
最初のドラマからは12年だか13年だか経ってるみたい。
前作でも、もう7年も前だったらしいです。

『踊る』シリーズのドラマや映画をずーっと観ていると登場人物の性格や過去も分かる。
だから映画を観てる間は何だか懐かしい感じでした
「ああ、この人まだ頑張ってるんだぁ」みたいな


それぞれのキャラがこんなにも幅広い世代の人に知られている映画も珍しいのでは?
まだまだ続編あるのかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたやられた(><)

2010-07-01 | わんこ
先日の布団におしっこ事件に続きまたまたナルにやられてしまいました

今回は和室の障子紙を破られた


ナルは畳がお気に入り
昼間はよく和室でゴロゴロしてます

今日も障子の前で気持ち良さそうにスヤスヤ


そしたら突然の寝返り、そして伸び


やっばーと思って止めようとしたが間に合わなかった
伸びをしたナルの足は見事に障子に突き刺さりました

ナルは何が起こったか解らずしばらくボーっとしてます


その後、「あたちには関係ないも~ん」って感じで再度寝返りして寝てしまいました




ナルも悪気があってやったわけじゃないので叱るわけにもいきません
あ~あ、とため息をつくばかりです
障子は貼り直してまたすぐ破られたら嫌なので、しばらくはこのままにしておこうと思います。

それにしてもショックだわ
二度あることは三度あるっていうけど、あと1回はなんだろう???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やられた(><)

2010-06-28 | わんこ
少し前からナルはお家の中でおしっこをしなくなりました
毎日、朝と夕方のお散歩で済ませます。
だから油断してたのよね。。。


最近、朝方になると2階で寝ている私たちを起こしにくることを覚えたナル
6時過ぎ頃になると階段を上ってきてクンクン鳴くんです。

でも、いつもは階段上にゲートを置いて2階へは上がれないようにしてたのに。。。
そのときは前の晩にダンナのゲートの置き方悪かったみたいでナルが突破してきました

そして私の布団の上でシャーッ
しかも寝ている私の肩近くでやったらしく着ていたTシャツも濡れてた

で、私はすっごい笑顔で私の顔をペロペロ舐めてくれるナルを朝っぱらから叱ることに!
そして同様に(いやそれ以上の剣幕か!)ダンナも叩き起こしてド叱ってやりました

だってナルがおしっこしちゃったのは私たちの責任もあるし仕方ない
そんなことより、こんな梅雨の真っ只中にお布団干せないじゃん!
シーツだって外に干せないから乾くのに時間かかるし!

あーあ、次の晴れと私の休みが合うのはいつなんだろう。。。
私、しばらくはナルのおしっこのかほりを楽しみながらの睡眠になるのかしら?

早く梅雨明けしてくれー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画『告白』

2010-06-27 | お出かけ・美味
久々に映画を観に行ってきました
観てきたのはダンナさまのセレクトで『告白』。


私は漫画を読んだことがあったのでストーリーは知っていました。
なので、ダンナさまがこの映画を観にいくと言ったときに意外と思ったのよね。
だって普段なら選ばないジャンルの映画だもん。

そしたら、ダンナさまは勝手に勘違いしていたみたいで観終わった後、
「あんな話だったとは。。。刑事物でもっとサスペンスっぽいのを想像してた
と言っておりました。
(やっぱりねー

確かに今の世の中なら現実に起こりそうな怖い話です
でも最初から最後までストーリーに引き込まれてしまいました。

主演の松たか子さん、とてもよかったです
彼女は本当に演技が上手ですね

ダンナさまの勘違いとはいえ、良い作品が観れてよかった
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国のおみやげ

2010-06-26 | ひとりごと
ダンナさまが会社の人に頂いた韓国のおみやげ。
なぜ、イ・ビョンホン様のなのかしら
その人、私が韓流ファンだとでも思ってる?

この全身がビョンホン様になっちゃうようなTシャツ。
部屋着にしたら誰かが来ても表に出れないよ。。。
せいぜいパジャマか?

ストラップなら携帯に付けてもいいかなぁ?
でも誰かが見たらビョンホン様ファンと勘違いされちゃうよねー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加