道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

高速増殖炉”もんじゅ”の危なかった話

2011-07-14 | 原発 津波
7/14

歴史的英断のはずの菅総理”脱原発の会見”は一面に載ったとはいえ、いまいちの評価

前日の7/13の朝刊で朝日新聞は”脱原発”の社説を大々的に載せました

このところ原発関連の記事を書いたばかりの私は、

暇にまかせ時間をかけて読みましたが、感心しました

菅総理は朝日新聞を見たのでしょうか?

国の代表の会見が 一新聞ほどの具体性も出せないのは情けないですね。

ところで朝日の社説では 軽く廃炉の方向で書いてありましたが

高速増殖炉”もんじゅ”の話 

昨年2010年8月からとんでもない事態に陥っていたことを

ネットで知りました

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること

もしかすると福島原発どころではない、日本の危機!

幸いこの記事のあと6/24に連結棒は取り出され事なきを得たのですが

まさに日本の命拾い こんな危ないものすぐ廃炉にすべき!

と誰もが思うはず

高速増殖炉に限らず 日本の原発は調べれば調べるほど 危ない話ばかり

後継の総理大臣には この歴史的英断”脱原発”を継いで欲しいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜岡の停止とストレステスト... | トップ | なでしこ女子サッカー ワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発 津波」カテゴリの最新記事