wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

浮気も麻薬も同等なのかもですね。

2016年07月03日 23時28分12秒 | Weblog

麻薬。。。人類の快楽を超えた快楽とか。。。

最高の快楽は、最も嫌な事との代償だと思います。

それは、子育てです。寝る間も食べる間もある程度、犠牲にしないと

できないものです。だから、子どもえお作る行為に快楽を与えたと思います。

 人間は、技術を習得しその快楽のみ得ることに成功したと思います。

さらに、その快楽を超えるものが、麻薬だと思います。麻薬も、食事も睡眠も

犠牲にしていまうことは、良く知られたことです。

人間が経験する、最大の痛みである、がんの痛みをを防ぐのにも、使われるからです。

ある意味、そういう快楽を得て、できた子どもも、その母親も裏切る行為である、浮気も

同罪のような気がします。正当化する理由なんかよく似てるような気がします。

見つからなければ良い。ちょっとだけなら。好奇心もあって。・・・

http://www.hanakuro.jp/dating/love-column/25555/

 

刹那的快楽を求めるのは、本当に良くない。大切な事、忘れてはイケナイ。

人間性は、否定しない。パートナーも信じたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿