wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

ダイエットのコツ

2016年07月02日 23時27分36秒 | Weblog

ダイエット・・・

経験済ですが、摂取カロリー引く消費カロリー=蓄積カロリーではないようですね。

公式は公式で間違いないと思いますが摂取カロリーも意味深く、口にしたカロリーでは

なく、体が、吸収したカロリーなんですね。だから、白米よりもチャーハンが痩せるという

不思議なことも理解できます。

ネタ元は、TBSの、ベストセラーの医療本を書いた日本の名医たちが大集結!医者2時間スペシャル!です。

番組サイトは  http://www.tbs.co.jp/jobtune/  こちらです。

 wdも、昨年107kgから、86kgとなりました。12月にリレーマラソンをするために

練習と、ダイエットで痩せました。炭水化物を昼と夜には減らすというものです。

炭水化物は、砂糖にも含まれるので、完全に抜くこと難しいし、その必要は有りませんよ。

野菜を多く取り、肉類も取らないとキケンです。朝は、わりと大丈夫かな。

3食取らないと、ドカ食いしちゃいます。夜は、筋肉の体幹トレーニングしていました。

 週に2回のきつめの運動。水曜に、ジムでの筋肉トレーニングとトレッドミル30分です。

週末は、5km1時間のウォーキングもしくは、5km30分のジョギングです。

でも、12月は運動もしないのに、さらに3kg減りました。不思議でした。

理由はわかったけど、日記では公開しないですね。良い意味の、精神的な理由です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿