今日の感じ

大宮アルディージャ、思いつき、今日の気持ち、出来事等

第33節 FC東京戦 勝利

2007-11-24 21:52:38 | アルディージャ
前節の甲府戦は引き分けに終わり、降格を逃れたい甲府、広島に少しでも差を広げなければならない。
アウェーでのFC東京戦。
新宿から京王線で飛田給へ、歩いて5分くらいで味の素スタジアムに到着。
FC東京都、ベルディがホームにしているが、道路沿いはFC東京のフラッグしか目に入らない。駅前のオリジン弁当で昼食の弁当を買ってスタジアムへ。
非常にきれいなスタジアムで、客席360度の屋根がうらやましい。
アウェーゴール裏には、アルディージャサポーターが勝利をとるために気合いを入れている。
我らがアルディージャは、GK江角、DF村山、レアンドロ、冨田、波戸、MF大悟、慶行、片岡、藤本、FW吉原、森田。
不吉な藤本、片岡が並んでしまった。嫌な予感が・・・。
試合開始、中盤から前にボールが出せないうちにボールをとられてしまう。吉原が裏に抜け出す走りを見せるが、手前でボールを失う。逆にルーカス、石川に攻められる。何とか前半は0対0で折り返した。

後半、あっという間に左サイドから崩されて、石川がゴール前に抜け出して失点。
まずい展開。
失点したことで吹っ切れたのか、すぐさま右サイドから吉原がペナルティエリアからゴール前にマイナスのボールを出して、藤本が合わせて
ゴーーーーーーーーーーーーール!
同点。

それでも、この得点くらいで、ボールが前に行かない。
64分、吉原に代えて斉藤。
森田をワントップにして、中盤を厚くしてボールを支配できるように
4-5-1にシステム変更。
いくらかボールが回り出した。
75分、藤本に代えて橋本、っと思ったら、森田がヘディングで競り合った際に故障したようで、急遽、森田に代えて橋本。
FWがいない。
4-6-0のシステム。
オーーイッ、ボールがよく回るぞ。
誰が攻めるんだ?
80分、桜井を藤本に代えて投入。
これで4-5-1になった。
桜井、頼むぞ。
間もなく試合終了かと言うところ、センターバックのレアンドロがドリブルで上がっていく。
上がっていく。
上がっていく。
上がっていく。
大悟に一瞬預けて、
上がっていく。
上がっていく。
シューーーーート!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!
逆転。
レアンドロのスーパー独走。
涙が出るほど嬉しぃーい!
時間が後わずか。
しっかり守って、試合終了。
勝利!
♪♪アールディージャ オレンジ軍団 イェッ
♪♪アールディージャ オレンジ軍団 オーオー ハイハイハイッ
♪♪アールディージャ オレンジ軍団 イェッ
♪♪アールディージャ オレンジ軍団 オーオー 

これでJ1残留は堅い。
広島が敗戦。
最終戦で、10得点以上の得失点を埋めるのは不可能。
次節最終戦はNACK5スタジアムで川崎を迎え撃つ。
J2から同じ年にJ1に昇格したチームで、決して勝てない相手じゃない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーニャン-)
2007-11-25 23:34:34
良かったね!
もう大丈夫でしょ!残留は!
大宮が降格する条件のほうが
逆に難しいでしょ!
良かった良かった!
返信する

コメントを投稿