ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【桶屋】16時20分からのNHKタイム / MG ガンダムデスサイズ vol.09(完)

2011-08-25 21:35:54 | HOBBYな桶屋

ども。桶屋です。


悠斗と一緒におかあさんと一緒を見てて、
ムテ吉の声をどこかで聴いたことがあるんだが…と常々思ってたら、
アニヲタ量産アニメとして名高い、カードキャプターさくらで
主役のさくらのボーイフレンド役のシャオランの声当ててた人なのね。

うっわ懐かしいwwってか、確かにムテ吉だわコレw
ニコ動あたりにアニメのシャオランにムテ吉のセリフ組み合わせた
MADとか転がってないかなぁ…。


あ、あの時間帯の番組では、「みいつけた!」が見る分には一番おもろい。
世話係だけど実はナイーブなサボさん、
邪気がない笑顔できついことをサラリと言うスイちゃん、
基本ダメ人間の香りが漂ってるけど憎めないコッシー、
それぞれがやりとりしてるパートがコントにしか見えない。
しかし、オフロスキーのシュールな笑いは子どもはわかるんかの。


ちなみに、「見る分には」って条件を外すと
悠斗を無理やり躍らせてるぱわわぷ体操が一番おもろいのは確定的に明らか。
ゴッチャもおもろいね。
ってか、振りがちょっと高度なのか、まゆお姉さん無双になってるのが笑える。

 


 

『MG ガンダムデスサイズ vol.09(完)』


ついにMGガンダムデスサイズ完成。
だだーっと写真をアップして終わりにしようと思う。


今回、トップコート処理するときに、
一回目は台風が近づいてる日にやってグダグダになったので、
二回目は天気の良い、やや湿度の低い日に吹きなおしをした。
やっぱスプレーは湿度が全てだなぁと再認識した。
初心忘れるべからずとはまさにことのことである。


■全体

トゲトゲした爪先や膝が良いアクセントになってる。


正面の写真と若干違うけど、大鎌は背中にマウント可能


■上半身のアップ

キレにツヤ消えてるでしょ?w
濃紺のアーマーに白いデカールがすごくカッコいい。


背中にはこんな風に大鎌をマウントできます。
バックパックは小ぶりでシンプルな形状。


■下半身のアップ

脚は白が基調なので、スミ入れ命。


装甲のつなぎ目以外の合せ目が全くない美しいおみ足。


■盾

画像の縮小で赤が荒れちゃったけども鮮やかな盾。
結構ちょこちょことしたマーキングだけでも情報量が増えてよいね。


■適当アクション「バスターシールド射出」

左腕を突き出してシールドからビーム刃を射出。
ピントの合わせ方ってこういうポーズの時どーすりゃいいの?w


■適当アクション「大鎌ブン回し」

デュオ「死ぬぜぇ~、俺の姿を見た者は皆死んじまうぞぉ~!」(原文ママ)


■適当アクション?「おら農作業さいくだ(キリッ」

ディテールが細かくなってつやが消えたから、
前回のあの写真よりはカッコよくなってると信じたい。
実際、ちょっとだけ凛々しい印象を受けるんだが…どうだろう。


■総評

毎度のことなんだけど、消すべき合せ目が全く無いのがすごい。
いつの間にか顔の前後の分割もなくなっちゃってるんだもん。
カトキハジメデザインのせいか、ver.kaほどではないけどデカールが多め。
でも、情報量多い方がカッコいいんだからそこは頑張るべき。
顔もイケメンだし、各部のトンガリが中2心をくするし、
武器が少なく背負い物が小さいおかげでモチベ維持しやすいので、
ウィング系列のガンダムが好きでガンプラあまり作らない人にもオススメできる。


以上、MGデスサイズでした。
次回からはついにダブルオーライザーの製作がスタート…予定。



post a comment