たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

コミュニケーションが重要になる婚活では、ストレ

2017-02-10 20:06:01 | 日記
コミュニケーションが重要になる婚活では、ストレスを感じることもあると思います。


覚えておいて頂きたいのはストレスを感じた場合は無理をせず休むということです。


疲れたまま婚活を続けても成功することは無いでしょうし、もしお付き合いなどに発展した場合も、精神的に余裕が無ければもっと疲弊するケースもありますから、健康的で前向きな婚活が出来るように適度にリフレッシュする機会を作ってみて下さい。


頭の皮膚を手間をかけずに柔らかくする方法に、耳たぶ回しという方法が存在します。


そのまま言葉通りに耳たぶを回転させるだけのことなのに、このようにすることにより、アゴの近辺の血流とかリンパ液の巡りを良くする効果が期待できます。


耳たぶ回しで頭皮が柔らかくほぐれているというのは育毛にとって最善のことだといえます。


さらに、育毛に限らず、全身にも血液やリンパの巡りが悪いことは不調の原因になるのです。


蟹のブランドにも色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。


ひとたび味わえば、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。


友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。


長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、くどく言うと怒られそうな気がしたので、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。


月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、私はラッキーだったのか、ほどなくして下の子を授かりました。


男性型脱毛症(AGA)は進行性の脱毛症です。


症状が出るのは早くて20代からですが、原理的に言えば思春期から始まる可能性もあり、おでこがだんだん広くなる感じで脱毛部位が広がっていくのです。


それとともに頭頂部を中心に薄毛が広がるので、症状としては判りやすいです。


AGAの症状の引き金となるのは何なのか、以前から研究対象になっていましたが、部分的に解ってきたことを組み合せてもなお、不明なところが多いのです。


ただ、男性ホルモンの中でも特にDHTがAGAに多大な影響を与えるものということがわかってきました。