たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

「嘘の申告をしてカードローンの審査に通った」とい

2022-06-16 22:06:10 | 日記
「嘘の申告をしてカードローンの審査に通った」という話をたまに聞ききますが、それは電子化以前の話のようです。


事実だけ言えば、それは有印私文書偽造罪といって刑事罰の対象になります(大田区を太田区と書くようなケアレスミスはもちろん対象外)。


ローン会社がそれに気づいても被害が未然に防げたので、いちいち警察に連絡しないかもしれません。


しかしあくまでも会社の自主性なのでわかりません。


それに、プロ相手に虚偽が通ることは無茶もいいところです。


通るはずの審査なのに落とされるかもしれないですよ?それで運良く(?)審査に通ったりしたらなお大変です。


わかった時点で一括返済、借入停止、即ブラックというリスクがあります。


はっきり言ってワリに合わないはずです。


豆乳によりバストアップできるとされていますが、事実なのでしょうか?結論からいうと本当です。


飲めば必ず大きくなるということではないのですが、胸が大きくなる可能性はあるので、飲まないよりは飲んだ方が効果的でしょう。


成分調整済みの豆乳より、無調整の豆乳の方がバストをアップする効果があると思われます。


花咲がには高価なおいしいかにですね。


根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリだと覚えておきましょう。


といっても、見た目も味もほとんどかになので市場ではかにと一緒にして全国に出回っています。


身は引き締まり、豊かな味わいがあって、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。


育毛というと毛根といったイメージがあるかもしれませんが、抜け毛を減らしていくことも大事です。


皮膚科の観点で見ると地肌ケアはアトピー体質の抜け毛のみならず、すべての方にとって有効と考えられています。


健やかな地肌を得るためにはやはり、育毛のための地肌ケアができるシャンプーを選んで、使用するべきでしょう。


市販のシャンプーでも育毛用というものがありますが、通販に比べると種類が少なく、市販品と同じ洗浄成分を使用していることも多いので、清潔にしているのに地肌が荒れて困るというのは、だいたい市販のシャンプーが合わないことによるのです。


育毛シャンプーは通常のシャンプー以上に地肌にやさしい洗浄成分を使用しているため、頭皮や髪のうるおいはそのままに、余分な皮脂やホコリ、汚れなどを洗いあげてくれます。


頭皮の代謝を改善する成分が配合された商品がたくさんあります。


どのような成分が合うかは状態によって異なるので、レビュー等を参考にすると良いでしょう。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので気がつくと意外に貯まっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、私製はがきや封書は出さないので年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


身近に金券ショップがあり、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、全部換金できたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。