たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、毎

2022-06-20 00:00:17 | 日記
お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、毎年少しずつ増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手は使わないままだったのです。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでラッキーと思いました。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を整理したいと思うのですが、祖母や母の思い出があるしと、適当な処分先が見つからず放置してきました。


ただ、雑誌で和服買取業者があるのを知り、調べてみたらたくさんあって、ビックリしましたよ。


流行りみたいで。


買取実例を見ると結構高額で、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、古着屋やリサイクルショップとは全然違うなと思いました。


そのうちの一社に、折をみて電話をかけてみるつもりです。


不動産取引は複雑なので、個人で売るのではなく、不動産会社の仲介を利用するのが一般的でしょう。


少しでも高く売りたいのであれば、この時点で焦ってひとつの不動産屋に絞ったりせずに、たくさんの業者に声をかけ、現地査定してもらうことでしょう。


近頃は不動産会社複数に対し一括査定を頼めるサービスを使えば手間も省け、査定額の大小だけでなく営業力の有無もわかり、より良い業者を選ぶことができます。


育毛マッサージというと頭皮を想像する人が多いかもしれませんが、手のマッサージでも育毛効果があるということは、意外に知られていないようです。


せわしなくキュッキュッと押してもツボ押し本来の効果は得られないので、ゆっくり行ってください。


この動作なら人に不快感を与えないので、外でも気兼ねなくできます。


比較的続けやすく、リフレッシュにもなるので、どなたにもお薦めしています。


ツボの位置はてのひらに集中しています。


親指の付け根付近にある「脱毛点」を刺激するのが良いのですが、痛いと感じる人もいるようですので、最初はソフトに押しましょう。


掌の中央(くぼんだあたり)にある労宮は、すぐわかると思いますので、押してみてください。


中指の第一関節(指先側から一番目の関節)のシワ付近にあるツボは内臓の働きを良くして体の代謝を促します。


あわせて揉むことで、抜け毛が少ない地肌を作り、毛根の活性化に役に立つでしょう。


しかし、ツボ押しは直後から開放感は得られるものの、本来の効き目が出てくるには時間がかかります。


ツボ押しのほかにも、抜け毛の原因となりそうな生活習慣を改善していくことも大事でしょう。


法律において、看護師というものは医師の診療を補助する役割を担うということが決められています。


基本的には医療行為を行うということは認可されていませんが、処置が可能な場合もあり、医師から指示を受けた時がそれにあたります。


ただ、患者の状態が悪くなり、緊急の場合や、一刻一秒を争うような事態になった時には、場数を踏んでいる看護師であれば、それなりの医療行為も認められてもいいんじゃなかろうかという風に感じています。