Watch a Movie?

urban life

浅田真央の底力_全日本選手権

2010-12-31 00:26:18 | フィギュアスケート

◇◆◇ 本当に浅田真央というアスリートから目が離せなくて..
 浅田真央の鮮烈デビュー以来、ずっーと真央ちゃんと共に泣き笑いしてきた気がする・・。今、日本のフィギュアスケートは、まさしく黄金時代。上位選手の誰もがメダルを狙える粒揃い。女子ばかりか、男子も表彰台を独占してもおかしくない。次世代-新人もピカピカだったし、本当に頼もしい!

・・とはいえ、真央ちゃんが元気でないと、フィギュアが楽しくない。何というか、いい時も悪い時もいつも中心にいて、フィギュアスケート界を牽引している感じ。まだ二十歳だというのに、なんという存在感。特に何かをひけらかすとか、偉そうな態度とかが見られず、真っ直ぐな気質とひたむきさが他より抜きんでていると感じられるだけなのだが・・。 
全日本選手権で、気がついたこと。真央ちゃんは大人になったたな・・と。勝負の世界に負けはつきもの。ひところの真央ちゃんは、勝負に貪欲でそれが表情にも言葉にもはっきりと出た。しかし、今回の真央ちゃんには、焦りがなく今出来ること・・という内面的な余裕が感じられた。今必要なことは何か、自覚できるようになったのだろう。だとしたら、佐藤コーチの教え方が合っているということだろう。

良かった良かった。何の世界でも、心の在り方が定まっている人は強いものだ。つまり、心技体だ。真央ちゃんは、さらに偉大なアスリートMAO ASADAへと昇っていくに違いない。

..2010_全日本選手権大会 EX バラード第1番ト短調 (7:25)

 by asdfgh7899. thanks!!

..  2010.12.28 FIGURE SKATE ( MOIリハ他 )  (8:08)

 by okozo4141. thanks!!

  .. 2009_全日本選手権大会 浅田真央 フィギュア女子フリー (9:55)

 by taby0318. thanks!! 

 ..umum.. 今年も良い締めくくりでございました。平和な年末でありますように。そして、すべての皆様に、良い新年が訪れますように。 
    
                                             ..   


最新の画像もっと見る