Watch a Movie?

urban life

ウリ坊の相棒は・・ミワ君

2010-10-13 18:15:46 | 動物

◆◇◆相手を理解すれば仲良くなれる。人間も見習わないと・・


.. 思わず目尻が下がるほほえましい光景。京都・福知山市動物園で、ニホンザルのミワ君とイノシシのウリ坊が大人気。 

2匹は、互いに生後1カ月くらいの時に自然界で親とはぐれ、6月に動物園に保護された。サルの赤ちゃんはもともと親にしがみつく習性があるとか..。

初めは冷たかったウリ坊も、いつしかミワ君を認めるようになり、2カ月後には、ミワ君がウリ坊の背中に乗るようになったのだとか。良かったね。

 ※ ところが、10月11日のニュースによると客が投げたパンを追って走り出したミワ君が、檻の中のアライグマに引っかかれ、1ヶ月のケガを負った。子供達の人気者だが、追いかけたり、手を出したり、何だか危うい。人も動物も、どちらがケガをしても大変だが。。 親や動物園が少し注意をしてほしいな。。


  ..        


最新の画像もっと見る