去年曲作りを始め、新しいマイクを買い
まずはカバー曲でマイクの入力設定などを掴む、
っていう計画の下にレコーディングを進めて来ました。
その最初の頃に少し危惧していた事があって。
後回しにしているオリジナル曲、
さて録ろう、って段階になったら
もうテンション下がってるんじゃ無いだろうか?
って心配をしてました。
案の定、今まさにその状態です。
やっぱりラブソングって向いてないのかな?
頭の中に出来上がった時には、
一番お気に入りで次回作のメインになる曲! と思ってたのが
今やもう
「ボツにしようかなこれ・・・?」
に変わってます。
何と言いますか、
「10年後も俺この歌好きかな?」
と自問自答した時に全く自信が持てませんでした。
例えば 清陽軒 なんかは作ってる段階からもう
「10年経っても俺絶対この歌好きだ。」
って感覚がありましたから。
自分でそう思えるような作品を残したいんですよね。
うーん、何か平均点は高いけど大黒柱の無い作品集になってしまいそう・・・。
ボツにして、それに替わる名曲が短期間で出来ればいいんだけど。
これカバーしたい!
って思う曲はどんどん出て来るのに。
でもそれやってたらいつまで経ってもオリジナル録れないし。
あぁ、作詞の才能が欲しい。
まずはカバー曲でマイクの入力設定などを掴む、
っていう計画の下にレコーディングを進めて来ました。
その最初の頃に少し危惧していた事があって。
後回しにしているオリジナル曲、
さて録ろう、って段階になったら
もうテンション下がってるんじゃ無いだろうか?
って心配をしてました。
案の定、今まさにその状態です。
やっぱりラブソングって向いてないのかな?
頭の中に出来上がった時には、
一番お気に入りで次回作のメインになる曲! と思ってたのが
今やもう
「ボツにしようかなこれ・・・?」
に変わってます。
何と言いますか、
「10年後も俺この歌好きかな?」
と自問自答した時に全く自信が持てませんでした。
例えば 清陽軒 なんかは作ってる段階からもう
「10年経っても俺絶対この歌好きだ。」
って感覚がありましたから。
自分でそう思えるような作品を残したいんですよね。
うーん、何か平均点は高いけど大黒柱の無い作品集になってしまいそう・・・。
ボツにして、それに替わる名曲が短期間で出来ればいいんだけど。
これカバーしたい!
って思う曲はどんどん出て来るのに。
でもそれやってたらいつまで経ってもオリジナル録れないし。
あぁ、作詞の才能が欲しい。