好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

ワクチンとワクチン信仰が怖い

2021-06-22 00:12:00 | 日記
これはなんとも嬉しいような、悲しいニュースだった。
有観客のLiveが敢行される事は喜ばしい。
しかし、ワクチンを接種した人のみが参加対象と言うのは悲しい。

私は各種アレルギー持ちでインフルエンザの予防接種ですら副反応で苦しむ(下手するとアナフィラキシーで死にかける)ので、ワクチンは怖くて打てない。

しかし、そんな事を言っていると大好きなバンドのLiveに参戦出来ないミライがやってくるのか?と思うと、悲しすぎる。

多数派が正義、となりがちな我が国ではワクチンを拒むと非国民扱いされるんだろうな…という悲壮感すら感じる。

みんなワクチンについてしっかり理解した上で接種してるんだろうか?
打たない自由も尊重してほしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matagi86417)
2021-06-23 18:33:28
ここにきて、ワシも最近悩んどる…
外食するべきか断るべきか…

コロナ禍以降
人と会う機会が少し増えてきたのだが食事や茶店にやはり抵抗を感じはじめた
自分ひとりなら飯食わんと帰れるけど
食事断ると付き合いの悪いやつだとか気にしすぎだとか思われないだろうか

コロナにびびる根性なしと
自分の意思を貫けない根性なしと

あ、根性なしか!やっぱし(笑)
Unknown (vivimiya)
2021-06-23 22:57:54
@matagi86417 こーのいくじないなしがっ!!!
(↑筋肉少女帯の名曲のセリフ)
コロナにしろ、ワクチンにしろ、どう対応するのが正解なのかまだ答えが出ていない状況なので、情報集めて自分なりに精査して判断するしかないよねー。

コメントを投稿