好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

夢の機材…イヤモニ、ゲットだぜっ!

2022-01-31 19:03:00 | 日記
遂に手を出してしまいました。
夢の機材!
インイヤーモニターシステム!
略してイヤモニ!

ズバーンっ!!!

ずっと気にはなってたけれど、
機械苦手だし、重いのイヤだし、
そもそも、高くて手が出ない…と思っていたら、
簡単!軽い!小さい!安…くは無いが、
私のようなヒラリーマンでも手の届くお値段のヤツがある事を発見。

自分へのご褒美っていうよくある言い訳しつつ…
Amazonでポチっちゃいましたー😆

実はね年末に出演したLiveで、
2曲目を歌った後、声が枯れたんですよ。

久々の有観客で緊張してたりとか、
慣れない場所のモニター環境に適応出来ていなかったりとか、
そもそもバンドが音デカくね?
とかとか…
いろいろ要員はあったにせよだ、

要は力み過ぎなんですよ。
そりゃ喉だってびっくりするわw

練習で楽器の皆さんに音量落としてもらったりもしたんだけども、
LOUDNESSのコピバンが音ちっさいとかないわーってなったw

耳栓して外音をシャットアウトして歌ったりもしたんだけれども、
内耳モニターはできたとしても、
楽しくないんですよ、
あたしがw

爆音全身で感じながら
自分の声しっかり聴きながら歌うとか、
私のようなクソ素人にはムリなのかもな…
と限界を感じていたので
このくらいのエントリーモデルなら
試してみる価値はあるよねー。

てなわけで?
次回、イヤモニ使ってみた!
に続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿