好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

大人としてこれからの人生を考える。

2017-11-23 02:23:07 | 日記

君は、クレジットカードの明細を見て、固まった事はあるか?

えぇ、私の事ですけど、何か?

 

年に数回、ヤバイ額の請求が来て固まる。

使った覚えがないんですけど…と明細を見ると、すべての項目の記憶が蘇るのですよ。

はいはいはい、そういえば使いましたね。と(涙目)

 

月収を超える額は流石に震える。

それでもどうにかなって来たのが不思議だが、

未だに定期的に勃発している時点で大人としてどうなんだ?とね、

初老を目前に思ったのですよ。

 

そもそも、やりたい事が多すぎる。

あれもこれもやってたら、そりゃあ時間もお金もなくなりますよ。

んで予定詰め込みすぎた結果、ぶっ倒れていろんなロスを産む、

の無限ループからそろそろ脱却せねばならない。

もう大人になって久しいのですから、

そろそろ一回立ち止まって、人生について考えようと思います。(←遅いだろ)

 

選択と集中?

やるべき事を選択して、パワーを集中させよう。

そうすれば、いろいろうまく回るはずだ。

 

たぶん、お金もね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿