花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

『コクリコ坂から』

2011-07-22 19:54:41 | Weblog
昨日は久しぶりに、ひとり映画でした。

映画の前にスタバで、新発売の
ライムとミントのフローズンドリンクを飲みました★

美味しかったけど、ミント味はやっぱり歯磨き粉っぽくて…(笑
ライムは大好きなんだけど★
でもさっぱりしてて夏にはぴったりかも★


映画は『コクリコ坂から』を。

宮崎吾朗作品はなんか好き。
ゲド戦記も好きだったな。

やっぱりジブリ作品て安心します。
昔から見慣れてるせいかな?
キャラクターやら色使いやら、すっと世界に入り込めました。


あとは手嶌葵の歌声がすっごく良くて、
最後うるうるさせられました。
ほんとに素晴らしい声だと思います!!


風間くんの出生の真相がわかったときには泣けました。

『戦争中は、そういうことが多かったの』

主人公・海のお母さんのセリフ。

熱くなりました。



あ、CMで、大切な人と観てください、って言ってたけど、
ひとりで見ちゃいましたすみません(笑

最新の画像もっと見る