ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

今朝は良いお天気

2024-04-28 06:08:07 | エッセー
 目覚めたのは4時、最近セミナーのための神経が高揚しているので、朝早く
目覚めたり、夜中に覚醒したりすることがある。
 もともとあまり強くない神経の持ち主の私が、こんなに長生きするなんて
思わなかったのに、まだ元気で生きてる。
 
ベランダに出て深呼吸するが、どこかであまり聞いたことがない鳥が鳴いて
いる。昨夜友人を夕食に誘ったのは、タケノコや蕗を煮たからで、そんな
私を「すごくえらい」と褒めてくれた。料理好きなので面倒くさいと
思ったことはないし、それが夫を長生きさせている大きな原因だと思うと
とても遣り甲斐がある。ご夫婦らしいが朝から大荷物をもって、大きな声
で話ながら駅へ向かっていた。ゴールデンウイーク二日目、さて、今日は
どんな日になるかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界心理治療学会で発表した... | トップ | 都会病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事