みゆーのおようふく

暇を見つけてはぼちぼち、のんびりソーイング♪子育ての息抜きです。

伸縮シューズラックと押入れ整理棚

2015-11-17 11:55:45 | リフォーム 収納
 毎年秋になると、なぜか収納グッズを買いたくなるという・・・
肌寒くなり、自宅にいることが増えるからかなぁ。

 今回は、伸縮シューズラックと押入れ整理棚を購入してみました。

伸縮シューズラック
 我が子は、通園、通学はスニーカー。プライベートではクロックスを愛用中。
 こうちゃんは、うっかりクロックスで通園しそうになることがあり、ひどい時は園に到着してから気づく
始末。おかんの私は、後で、スニーカーを持って行き交換するはめに・・・
この失敗を避けるべき、今回購入を決定

 下駄箱下の隙間に設置し、クロックスを仕舞うことに。

でも・・・いざ設置したら、スペース狭かった

スムーズに取り出すには、ラックが飛び出してしまう。

ここに仕舞うことで、玄関スッキリ。これで、間違いも避けられるでしょう。

押入れ整理棚
 
夏に増床した2.5階のスペースを、布団入れにするべく購入してみました。

4つ組み立てたら、こんな感じ。

普段使わない布団はこっちに移動させて、1階の押入れをもっと使いやすく変更するつもり。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿