切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

御礼!本日、ブログ開設2周年記念&新プロフィール

2006-07-21 06:59:49 | プロフィール
思えば、ブログ開設からはや二年。読んでいただいてる皆様、ありがとうございます。昨年の一周年記事に続いて、御礼申し上げます。さて、周囲から「もう二年もやってるんだから、いくらプライベートは書かないといっても、少しは情報開示しなさいよ!」といわれ、新プロフィールを作ることにしました。尊敬するきっこさんのプロフィールを参考に作ってみたのですが、ささやかな情報開示ということで、皆様今後ともよろしくお願いいたします!!

・ブログ開設1周年の記事
・以前のプロフィール

【名前】
切られお富

【性別】


【星座】
おとめ座

【血液型】
B型

【住んでいるところ】
東京

【生まれたところ】
静岡

【職業】
秘密

【似ている芸能人】
昔は鈴木蘭々っていわれてたんだけどな~(笑)

【趣味】
歌舞伎鑑賞 読書 音楽鑑賞

【特技】
考えてみたら、何もないなあ~、不器用なんで(笑)

【口癖】
終わってるね!

【性格】
めんどくさがり

【タバコ】
今まで吸った事がない

【自慢なこと】
肺が綺麗。(医者にいわれた)

【好きな男性のタイプ】
頭のいい人
センスのいい人
オタクだけど汚らしくない人

【好きな女性のタイプ】
狂信的じゃない人
個性的な人
大人な人

【好きな言葉】
破壊されるんだ、ダメなものはさ!(エレカシの歌より)

【好きな俳優】
若尾文子
森雅之
ローレン・バコール

【好きな食べ物】
オムライス
ハマチの刺身
甘いもの全般

【嫌いな食べ物】
エビ・カニなど甲殻類

【好きな飲み物】
エスプレッソ・コーヒー(イタリアのもの)、紅茶(茶葉はディンブラ)

【嫌いな飲み物】
特にないかな?

【好きな教科】
国語
英語
日本史

【嫌いな教科】
数学

【好きな歌舞伎役者】
(存命の方のみ)
尾上菊之助
市川海老蔵
中村吉右衛門
中村富十郎
片岡秀太郎
片岡仁左衛門
中村東蔵
中村梅玉
中村芝雀
市川笑也
中村雀右衛門

他多数

【好きな落語家】
(故人)
十代目金原亭馬生
三代目桂三木助
そしてやっぱり
古今亭志ん朝

(存命の方)
五街道佐助
林家たい平
柳家三三
(三人とも色気があるからです!)

【好きな映画】
(以前あげた以外)
噂の女    (溝口)
飾り窓の女  (ラング)
赫い髪の女  (神代)
上海から来た女(ウェルズ)
女と男のいる舗道(ゴダール)

【好きな本】
カポーティとの対話

【好きな作家】
岡本かの子
ヴァージニア・ウルフ
牧野信一

【好きな漫画家】
高野文子
やまだないと
よしながふみ

【好きなスポーツ】
テニス
野球(見るだけです)
水泳

【好きなロック・ミュージシャン】
デビッド・ボウイ
スミス
ビーチ・ボーイズ
椎名林檎

【好きなブラック・ミュージシャン】
マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル
スライ
カーティス・メイフィールド

【好きなジャズ・ミュージシャン】
セロニアス・モンク
マックス・ローチ

【好きなクラシック曲】
ベト4
ブラ2
ブル9
マラ6
ベトP協3


【将来の夢】
死んだ役者のことを自慢げに語る、老いた歌舞伎座の観客

【好きな動物】
動物はあらかた苦手(人間も含む)

【休日の過ごし方】
気づいたときには、翌日の深夜3時になっている・・・

【尊敬する人】
鬼塚幹彦
泉山真奈美
井田真木子
森茉莉
椎名林檎

【今一番欲しいもの】
高いオーディオ

【今一番行きたいところ】
インド

【今一番やりたいこと】
愛の逃避行!

【よく遊ぶところ】
新宿、渋谷

【カラオケでよく歌う曲】
aiko、ジュディ・マリ
椎名林檎、フリッパーズ・ギター
なお、以下の二曲を歌ったら、「もう来ないで」といわれました!
ガストロンジャー/エレファント・カシマシ
GWD/ミッシェルガン・エレファント

【マイブーム】
お弁当づくり

【最近ひそかに興味があること】
結婚

【生まれ変わったら】
歌舞伎の女形、あるいは兼ねる役者

【世界平和に必要なのは】
現実を直視することと適度にいい加減であること

【兎に角主張したい事】
歌舞伎座では携帯の電源切ってください!

【疑問に思っている事】
小泉や麻生太郎支持者の政治感覚
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽とんぼとネット社会。 | トップ | 今朝、「とくダネ!」にプリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設2周年記念おめでとう (papageno)
2006-07-21 23:22:22
お富さん、ブログ開設2周年記念おめでとうございます。今まで、定期的に読んできましたがとても、勉強になりました。これからも新鮮なネタで辛口の批評を期待しております。健康に気をつけて下さい、ご活躍をお祈りしております。パパゲーノ
返信する
わーい!すごい! (たかぽん)
2006-07-22 11:42:09
2年も書いてるなんてすごい。たかぽんには絶対にそんなに書けない。切られお富っていろんなこと知ってるし、いつも勉強させてもらってます。たかぽんもいっぱい勉強して切られお富のようなブロガーになれるようにがんばります。それとこの間は、事情も良く知らないで、変なコメントしてごめんんなさい。これからも、仲良くしてお友達でいてください。



PS.ばかぽんって言わないでほしいな。



たかぽん
返信する
コメントありがとうございます。 (切られお富 )
2006-07-23 08:08:29
パパゲーノさん



こちらこそ、いつもいろいろ教えて頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。



たかぽんさん



お友達にはなれませんが、お読みになるのはご自由に。
返信する

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事