切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

「のだめ」の千秋真一がCDデビュー

2005-08-30 12:39:28 | カメレオンのための音楽
このブログでも何度か取り上げている人気クラシック漫画「のだめカンタービレ」。ヒロイン・野田恵(のだめ)のあこがれの先輩で指揮者志望の美青年キャラ・「千秋真一」がなんと、CDデビューする。曲はブラームスの交響曲第1番!

★わたしの「のだめ」関連記事。(雑誌「Girlie」の特集「マンガ再生2005」に、二ノ宮知子インタビュー。)

実際のオケや指揮者は秘密なんだそうだけど、どんな演奏になることやら?恐るべし、人気漫画の実力って感じですね。

個人的には、ブラ①ってどうも苦手な曲で、ブラ②、ブラ③方がわたしの好み。ブラ②はクライバーがウィーンフィルを振っているLD(!)を観て一発で好きになったし、ブラ③はブラームスっぽくないスケールの大きさが、なんとなく好き。ブラ③と似たような理由でピアノ協奏曲第1番も好きで、中古盤で手に入れたバーンスタイン&グールド(バーンスタインのインタビュー付き)なんかいいですね。

キングレコード言うところの「のだめ人気は、業界にとって数十年に1度のチャンス。」という意気込みも凄いけど、企画モノでなくて既存の名盤を売ったほうがいいんじゃないのって気もちょっとするかな?

クラシック漫画からCDデビュー
漫画「のだめ-」キャラがCDデビュー 

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
千秋真一(指揮)R☆Sオーケ
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


 
のだめカンタービレ (CCCD)
オムニバス, フィラデルフィア管弦楽団, ガブリーロフ, ムーティ(リッカルド), アンスネス, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団, バルビローリ, ロンドン交響楽団, プレヴィン, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリエモンの「尾道ハリウッ... | トップ | 『愛の流刑地』っていつまで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (roku)
2005-09-04 20:36:38
お富さん、こんばんは

「のだめ」人気、さすがですね。

僕もブラ①はブラームスの4曲の中での好みの順位は最下位で、④が一番好きです。

個人的にはこの企画についてはちょっとどうかなぁと思います。お富さんのおっしゃるように既存の名盤を売った方がいいのではと僕も思います。



いつも気になる情報、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事