My beautiful days diary

Lee Byung Hunさん大好きです♡

えっ?なんで?

2011-11-13 11:31:38 | 日記

息子の携帯の調子が悪くて、二人で昨日ドコモショップに行ってきた。
20cm以上も私よりデカくなった息子と歩くのはちょっとテレる。
なんでだろう?

番号札を取り、呼ばれるまで長椅子の端に座って雑誌をペラペラ捲る。
息子は店頭に置いてあるスマートフォンに夢中。
ちょっとしてから背後に人の気配を感じて・・・
振り向いたら、高校生くらいの女子だった。
えっ、息子がいつ女の子に?(◎o◎;)

と思ったら、どうやら自分の母親と間違えたみたい。
で、本物の母親は私と同じ長椅子の逆端に座っていた。
気がついた母が「すみませ~~ん」と謝り、「アンタ、幼稚園の子じゃないんだから、間違えないでよ」と娘に言ってた。(‘∇‘●ゝアハッ☆彡

でも、何で間違えるかなぁ~?
後姿だけだけど、服装も髪型も違うのに???
とっても不思議だったけれど、ちょっと笑えた^^


Incubus - Drive


ときどき不安な気持ちがぐさりと胸を刺す
俺は自問せずにはいられない
いったいいつまでこんな恐怖のなすがままになるのか、と
これまで俺はそれに振り回されてきた
多くの若者もなんとなくずるずるとそれに惹かれているようだ
しかし最近俺には分かり始めた
ハンドルを握るのはこの俺だ、と
明日何が起ころうとも
俺は立ち向かう
両手を広げ、両目を見開いて
明日何が起ころうとも
俺は逃げずに立ち向かう
もしそれで連中の仲間になる機会を逃すことになっても
俺は酒ではなく水を選び
恐れることなく運転ができるだろうか
これまでは振り回されてきた
ほかのみんなもそうやってうろついているらしい
しかし最近俺は分かり始めた
俺がハンドルを握るとき
光が見えてくる
お前らも酒の代わりに水をえらび
ハンドルを握って運転しないか

訳詞はコチラから引用させてもらいました

コレ、詞がいいよね。
すっごく前向きで!
落ち込んだとき読んだら勇気が出るよ!


音楽が大好きな私にも空白の♪時間がある。
それは1990年~の洋楽。
なぜなら、(特に1990年代)子育てに忙しくて、童謡しか歌ってなかった(T_T)
(T_T)ってことは無いんだけど・・・
その時期を取り戻すかのように、最近はよく、色んな洋物を拾っている。
これもCNの影響なんだけど・・・
気持ちも若返るな~~

[Radio] 2010.01.27 Simsimtapa - Drive


ジョンヒョンのアコースティックギター上手いなぁ~
ギターはじめて5年とは思えないよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^) (ウンス)
2011-11-13 23:39:55
masamiちゃん、こっちにもこんばんは~
>ギターはじめて5年とは思えないよ。←まずそこ
ジョンヒョンまだギター歴5年なの~~??
びっくり上手いね~

>20cm以上も私よりデカくなった息子
そんなに大きいんだね
頼もしくていいよ
masamiちゃん、テレる?
私は嬉しくて、花の子ルンルン←古

高校生の女の子、何か違うこと考えてたかな?^^;

>音楽が大好きな私にも空白の♪時間がある。
>それは1990年~の洋楽。
子育て中はゆっくり音楽を聴く時間はないよね
私は1980年代が忙しかったな・・・
洋楽はマイケル・ジャクソンくらいしか聴かなかったし

この頃のCNはラジオ収録が多かったの??
なんか初々しい
歌詞もいいけど曲もいいね
ウンスさん^^ (masami)
2011-11-14 20:48:44
こんばんは~(☆^▽'☆)

続いてコメントありがとうございますm(_ _)m

>ジョンヒョンまだギター歴5年なの~~??

うぅ~ん
正確には6年位だと思います。
高校に入ってから始めたって言ってたから、そう長くはないですよね。
いつもギターが手元にあるし、大好きなんでしょうね

>masamiちゃん、テレる?
テレるほどのシロモノでもないんだけれどね^^;やっぱり若いっていいですよ
アレレ、私何言ってんだか

>この頃のCNはラジオ収録が多かったの??
まだデビューしたばかりの頃だから、宣伝の為にも多かったんじゃないですかね。

音楽大好きな私でも、時々音が何も無い状態にしたい時があるんです。(人の声も含めて)
自然の音、例えば、鳥のさえずりとか、風の音に耳を傾けて、落ち着いたり・・・

ウンスさん、順調ですか?
BHルーム、いつか御招待してください





コメントを投稿