中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

心の成長と中学受験。

2017-02-08 20:57:13 | 日記
我が子はとても幼い。小学校5年生ともなれば、すっかり反抗期にもなってると思っていた。
とんでもない(笑)
まだまだ幼くて、想定外だ。
よく向き不向きが言われるけど、確実に不向き。

塾は軽い気持ちで入り、無理だったら辞めればいいよ👌なんて感じで。
でも、やり出したら途中で投げ出す事が出来なくなった。

本人も頑張りたい❗と一応口だけは😅
私の中では、今頃かなり偏差値は上がり、難関校を目指している予定だったんだけど。
うーん。無理だ(-_-;)

こんなに幼いんだから仕方ないよね~。主人とも話す。
国語力がないので、グイっと伸びるなんてあり得ないんだろうな。
でも、主人も6年生から急激に成績が上がったらしく、義理の母も
この子ダメだ😓と思ってたと言ってたっけ。

うん。これからだ❗
全然根拠もないし、自信もないけど、もしかしたら目標の学校にトライ出来るかも
しれない。

諦めない❗
できる できる 出来る💪💪💪💪💪💪💪

今日も塾なり。
もし、我が子が第一志望に合格したら、きっと同じ悩みを持つお母さん達に
勇気を与えられるはずだ。
我が子の幼さを少しずつブログに書いてみようと思う。成長の確認も兼ねて😌

エリート君達に負けずに頑張って欲しい。幼い子でもやれば出来るという事を❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿