中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

あなたは のび太なのか?

2017-02-11 01:27:13 | 日記
小さい頃からドラえもんが好きだった。
今もビデオを撮り、本人は見ている。

でも、最近ドラえもんを見ていたら、あれ?
うちの子、のび太じゃないの(-_-;) のび太の言動、行動がそっくりなのだ。
無理だよ~ どうせ僕は出来ない、僕はダメなんだ~。

なんだか家でも聞いたセリフだな。
いつも家ではのんびりして、言われなきゃやらない。
ボーッとするのは特技。集中力もすぐに切れちゃう。

本人は、のび太じゃない。のび太は0点ばっかりだよ👓
それはさぁ。あなたは、塾に通い、勉強しているわけだから(-_-;)
学校のテストはいい点数に決まってるわけで。
のび太は塾に通ってないんだよ、確か。

私は、もし、もし、1年後、第一志望に合格出来たら
塾からよくある合格体験記を頼まれると確信している(笑)

だって、よくネットとかで見る いっきに伸びた子に該当するからだ。
算数は勝負出来る位置にいる。ギリギリなのだが。しかし、とにかく国語が酷い。
偏差値は50を切るなんてザラなのだ。

そんな我が子がどこに合格するか?出来るのか?
そしてやりきれるのか? のび太の今後は伸びるしかないのだ。
落ちる程の成績はないんだし、とにかく上に行くしかない。

下克上受験📖📝👓 まさに。 ゆけ、のび太👓
現実にドラえもんはいない。自分に打ち勝て❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿