中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

人それぞれの話 2

2017-10-01 10:27:49 | 日記
レッスンが始まって10分経った頃。
ピンポーンとお教室のインターホンが鳴った。
次の生徒さんがきた。

どうやら、時間を間違えてしまったらしい。
そして、レッスン室で待つという事になった。
お子さんと親御さん。
別の部屋で待つとかならわかるんだけど 
レッスン室も広くないし、5人も部屋に入るなんて無理がある。
ずっと立たれてましたよ、親御さんは。

プライベートレッスンしてるのに、公開レッスン。
しかも50分ずっと至近距離で聞かれて見られてる。
見てないかもしれないけど、聞こえちゃうしね。
ハイタッチ出来る距離感だとご想像下さい

私なら帰る。
どうぞと言われても💧
後、50分近くもありますよ、自分の時間まで。
5分、10分ならわかるけど。
せめて、楽器だけ預かってもらい、出直して欲しかった。
私も同じ間違いをした事があり15分間違いでしたが、先生がどうぞとおっしゃって
下さったけど、時間潰してまた戻りましたし。

50分あれば、駅まで歩けば時間潰せるし。
コンビニとか近くにあるし😒
なんか、価値観の違いなのかな。

私は、レッスンに行く時はなるべく時間ピッタリに行く様にしている。
それがマナーだと教わったし。
昔、大学の偉い先生に見ていただける機会があって、早く行きすぎてもダメよ、
遅刻は問題外(笑)
前の生徒さんの時間を邪魔する事のない様に指導を受けました。

色んな考えがあると思うけど、私はこれだけの時間を間違えたのなら
帰るべきと思う。
なんか、レッスンもいつも通りにいかないし、やりづらい。
逆に次の方に譲って、こちらが出直せば良かったけど
流石に先生の手前ね。

モヤモヤする日だった
前から何度かお会いした事のある方だけど、なんか違う空気感があった。
私の中で勝手にね。

前後のレッスンで、生徒さんと会う時に、ご挨拶や会釈がきちんと
出来ない方は苦手。
人として最低限のマナーがある。
毒吐き失礼しました。