「宮さんの木工房」休憩室

eoブログが2017年3月末で閉鎖のため移動
「宮さんの木工房」工房だより、茶処「茶源郷和束」案内、旅の記録ほか

旅のアルバム2017秋(4/4)

2017年11月15日 | 旅行
2017秋旅も最終日
以前に何度か訪問していたが、国宝の「瑞龍寺」を訪問することにしていた。
時間があるので、高岡大仏の側にも足を運んだ。






瑞龍寺


















もちろん、朱印帳もお願いした。








この日は裏千家の行事も開催されていた。
あまり歴史に知識があるわけでもなくほどほどに失礼したが、なかなか素晴らしい寺であることは間違いないだろう。
そして帰路についたが、途中郡上八幡に立ち寄ることにした。
まずは駐車場近くの「宗祇水」の場所へ。
実はもう30年も前に訪問したときの写真が出てきた。


これは今 ↓


小さく郡上八幡の町を歩いてみた。










飛騨牛の看板が並ぶ中にたこ焼きの店発見。
お腹もいっぱいだったのでこの店に立ち寄った。
店内は若い人たちでいっぱいで、私たちは2階に案内された。
なかなかうまい。






後は一路自宅に向かった。
結構楽しい旅だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のアルバム2017秋(3/4) | トップ | 茶の木箸置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事