「宮さんの木工房」休憩室

eoブログが2017年3月末で閉鎖のため移動
「宮さんの木工房」工房だより、茶処「茶源郷和束」案内、旅の記録ほか

和束天満宮の梅ほか

2017年02月22日 | 和束
もう見頃かと思い和束天満宮に足を向けた。
残念ながら、まだまだと言ったところ。
おそらく2月末から3月末頃まで楽しめそうだ。






工房に向かう途中で、知人が小学校の登校指導に立ち会っていたので私も寄ってみた
役所の方、警察の方、先生・・そして子供たちも。
「これからもよろしくお願いします」との子供の声に心がほっとした。


すぐそばにシシ肉を扱っておられるお店の外に、イノシシの皮が干してある。
普通ではなかなか見られる物ではない。


和束川では、カモが気持ちよさそうに泳いでいる。
時折、おしりを水面に出して潜っている様子は、滑稽で実にのどかな光景だ。




気温は低いが、何やら空気は春の気配いっぱいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶の木ストラップ & 表札 | トップ | 和束腰越峠の光景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和束」カテゴリの最新記事