B’z! スープラ!! 日本酒!!!

B'z、スープラ、日本酒をメインに色々書いていきます。 当初はその予定だったのですが、日本酒がメインであとは日記です。

越前 はやし。

2014-04-30 18:22:17 | 日本酒
香川からはるばる福井県越前市のはやしと言う酒屋まで行って来ました!!片道500キロ( ;´Д`)
と言っても嫁さんの実家が福井なのでそのついででー。
といっても実家からは往復150キロはあったかな??






駐車場。


店内の写真はありませんが、
めっちゃいい感じのお店でした!
奥さんが丁寧に説明してくれますし、福井の地酒はもちろん、全国のお酒が揃っています!田酒や飛露喜までも!!
それでもやはり福井の地酒の種類は凄いですね!黒龍が半端なかったです!

けっこう大量に買ってしまいました。
何を買ったかは、またのお楽しみです!全部宅配してもらいました!

天吹 純米吟醸 雄町 いちご酵母。

2014-04-27 21:32:16 | 日本酒
馴染みの酒屋さんでたまたま見つけたので買ってみました!

天吹 純米吟醸 雄町 いちご酵母!!
ラベルの色からして興味をそそられました!しかもいちご酵母!??








めっちゃ甘いのでは!?と思いきや、凄く軽い!でも旨さはしっかりある!
めっちゃ飲みやすい!
女性でもガンガン飲める酒って感じでした∑(゜Д゜)

プレゼント用としてはいいかも!

子供の靴

2014-04-22 22:41:39 | 子育て
1歳5ヶ月になる娘の外用の靴を買いに行きました。
今履いているのが安物でサイズが合ってなかったので急きょ買いに行きました。
ABCマートにて。

種類はあまりなかったのですが、ニューバランスがいい感じだったので決めました。

























涼しそうなので夏は乗り切れそうです!