Bell おばさん

日々の記録

わらぞうり

2010年03月02日 | Weblog
老人センターで「わらぞうり講習会」が、朝9時から開かれました。今日講習会があることをすっかり忘れていましたが、時間ぎりぎりに思い出して大慌てで、主人を誘って出かけました。「わらぞうり」と案内に書いてあったので「わら」で創るのかと思っていましたが、何種類かのカラー荷造り用ひもで創りました。
老人センターには、35人ほど集まったでしょうか。農家の70代、80代のお年寄りの方が数人先生になって教えてくださいました。ここでも受講生は女性がほとんどでした。おしゃべりを楽しみ、笑いながら、一生懸命創っていました。
主人と片方ずつ作りましたが、それぞれ自由に創ったのでチンバになってしまいました。
部屋にインテリアとして飾ることにしました。
これから、ハギレでいくつか創ってみようと思います。
どちらが私Bellの作品でしょうか。


右側が私私の作品です。

最新の画像もっと見る