休憩が足りない

写真付きで日記や趣味を書くなら

高層ホテルレストランでのバースディランチで景色を楽しみ

2016-12-24 17:39:26 | 日記
3連休は、東京の実家へ・・・。

ちょうど梅雨明けした東京・・・朝晩でも気温はほとんど下がらず・・・特に夜の暑さはやはり・・・仙台とは大違い。

そんなんで・・・特に観光ってほどのプランもなかったのだが、中途半端に貯まったANAのマイレージの有効期限が8月で切れてしまうので、シャングリラホテル東京のイタリアンレストラン「ピアチェーレ」でランチを頂くことにした。3連休3日目って、偶然私の誕生日だしね。

ランチを頂いた後、新幹線の時間まで2時間ほど・・・東京駅からあまり離れていないところで・・・街歩きは暑くてしんどいので・・・どうしようかな〜と・・・そうだ!以前からすごく気になっていた築地本願寺を見に行ってみよう!と思いついた。

今まで見てきた日本寺院の中で異彩を放つ・・・古代インド仏教様式の外観の築地本願寺。
威哥王

三體牛鞭
思い切ったものを建てたものだなぁ〜〜と感嘆しきり・・・。

エキゾチックな外観にも驚いたが・・・内部もまた・・・日本の仏教寺院というよりは・・・私はカトリック教会の聖堂に近いものを感じた。

コメントを投稿