休憩が足りない

写真付きで日記や趣味を書くなら

右手に温もりを感じる

2018-03-20 14:14:10 | 日記
右手に温もりを感じる。
誰かと手ツナイデル。
あなたは誰?
黒曜石のふわふわの髪にクリクリの目を持つ男の子。
初めて会った気がしない。
今を楽しもう。
私、あなたを知っているわ。
胸に広がる甘い痛みは乞い恋の矢が刺さった印。
虹色ファンタジー。
夜なのに光輝いてキレイ。
すれ違う沢山の恋人達。
あなたは誰なの?
名前も年も知らない男の子。
高いヒールでつまずきそうになると手を伸ばして繋いでくれたね。
びっくりしたけど嬉しくて。
慣れないハイヒールはいて今日だけオテンバ封印。

私、あなたについて行きたい。
弾けるポップコーン。
甘い甘いポップコーン。
あなたと影が重なり柔らかいくちびるの感触はシュガー。
「こんばんは」顔を向けると雅司くんが立っていた。
めちゃくちゃ嬉しい。
「座っていい?」
「うん」私、恋してるな。
白いシャツが眩しい。
「元気だった」
「うん」
「良かった」
あれ?落ち着きがないけどどうしたの?
渡すんだ。
息を吸って呼吸を調え切り出す。
「あのね、これねバレンタインのチョコ」
真っ赤になる雅司くんにキュン。
もう、溶けてしまいそう。
「あ、ありがとう」耳まで赤い。
「あ、僕も」カバンから小さな白い箱を取り出し私に渡してくれた。
手が震えている気がした。
「開けていい?」なんだろう?ドキドキしながら開ける。
「リング」かわいいピンクゴールド。
私ははにかみながらおねだりする。

(外用-)愛妻楽 「はめて欲しいな」おずおずと手を伸ばした。
緊張するよ。
反対方向から伸ばされた腕が震えている。
緊張しているの?
「約束のリングに愛を込めて。ゆっくり歩んでいこうね」と手にそっとキスをしてくれた。
私は嬉しくて雅司くんがぼやけて見える。泣きながらとびきりのスマイルを贈る。
私達は始まったばかり。

受信料値下げに言及 就任1年・NHK会長「事業計画踏まえ検討」

2018-02-06 09:50:24 | 日記


 今年一月に就任一年を迎えたNHKの上田良一会長が五日、共同通信などのインタビューに応じ、二〇一八~二〇年度の次期経営計画で一律値下げを見送った受信料について「受信料の適切な水準は、中長期的な事業計画や収支見通しを踏まえた上で検討すべき重要な課題。値下げも還元策の一つだ」と述べ、将来的な値下げの可能性について言及した。中華牛宝

 またNHKは番組のインターネット常時同時配信の一九年度開始を目指しているが、放送法が改正されないと実現できない。「仮の話は答えづらいが、東京五輪に間に合わせるためにも民放との調整や政府への働き掛けに全力投球したい」と強い口調で語った。

 ただこうした動きに対し、NHKの肥大化を不安視する民放からは「スケジュールありきではなく慎重に審議してほしい」といった声も出ている。上田会長は民放ラジオ局が番組をネット配信するサービス「radiko(ラジコ)」にNHKが試験的に参加した例を提示。「今後のヒントになると思う。民放もネット配信のプラットフォームを幾つかつくっているので、どういうかたちで関与できるか模索したい」と述べた。

 一三年に女性記者が過労死した問題については「働き方改革は一番大きな改革の一つだと思っている」と職員の就労状況の改善を改めて誓った。中華牛鞭

今夜もやったるゼ~♪

2018-01-30 10:57:16 | 日記
飽きっぽい私。
歩く(徘徊癖)以外は半年続けばいい方だと思っている。
特に容姿に関しての一切の興味は、2週間持てば良いと思っている。お洒落や化粧は無頓着だしテケトーである。
その証拠に、夏に職場の人たちのペディキュアに興味を持って買ったネイルお手入れセットは、秋になる前に存在すら忘れた。
そんな私が最近始めたアプリは

『美脚と美尻のための運動』

うちの女衆はふくら脛こんもり族だけど…?
この歳で始めても…?
プリケツになれるのか…?
な~んて騙されたと思って始めたのだけど、太股だけが筋肉痛なので、美脚というよりは更に太股がムキムキになるような…やっぱり騙されてるのだろう。
所要時間5分程度の負荷を与えるトレーニングなので、まだ1週間だけど忘れず続いている。

美脚って言われるようになったら、インスタに載せてる外国人女性のように鍛えてます!みたいな画像でも上げてみるか。
張り切りすぎて治りかけてるとこ再発しないように気を付けよう…。

魔鬼天使性欲粉(Muira Puama)強力催情
狼1号

雪の思い出

2018-01-25 09:24:50 | 日記
昨日、午後から降り出した雪はあっという間に窓の外を真っ白に染めた。
「雪だー!」
「すごい!積もらないかなぁ?」
雪が積もるのは私の住む地域では年に数回。
小さな子どもたちにとって雪は楽しいイベント事だ。
「先生ー!明日は雪合戦しよー!」
子どもたちに笑顔を向けながら内心『とんでもない』と考える私はすっかりオトナだ。
幼い頃は彼らのように雪に大興奮して珍しい景色を楽しみカマクラや雪だるまを作って遊んだ。
雪合戦は大好きな遊びの一つだった。
然し今や雪を面倒で嫌な存在として認識している。
今朝、白く輝く街を見て『あの日』を思い出した。
雪道に慣れない私が必死に車を走らせ向かった場所。
自分の危険も相手への配慮も凌駕したのは『逢いたい』と云う気持ち。
私が『情熱』を知った日。
多分…
これからも雪が積もる度に思い出す。
私にも己を見失うほど人を想う気持ちがあることを。
解け出すのはいつだろう。

中華牛宝
威哥王


懐中電灯

2018-01-17 09:18:08 | 日記
地味に手元にないなーという訳で昨日の夜に買いに行きました。
ギリギリホームセンターが空いていたので、駆け込み、
単三電池で使えるものを買いました。

持って帰ってきてから、
最近のLED懐中電灯って明るいのだなーと再認識しました。
7ルーメンとかでも、十分実効に問題なしです。

単一電池を大量にぶち込んでぼやっと光るフィラメントの時代とは
大違いだなと思いました。
枕元とよく使うPC周りに配置しました。

250ルーメンとかあったけどサーチライトか?
110mぐらい実行範囲って書いてあったな……。
気になったのは折り畳みランタンで蛍光板ぽいやつがあったことです。
あれはあれで作業用に便利だろうなー。
求めだすとキリがないのでほどほどにしました。

本当はヘッドライトが一番いいんでしょうねー。
手元は開けておくに越したことはない。

Muira.PuamaII(魔鬼天使)
中華牛宝