ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

家庭用品もラルベロデザイン

2014-08-06 06:20:03 | ラルベロ(店)商品情報

家の改装が一段落したら(決して終わったわけではございません:中休み中)

Piさん家の小物制作に取り掛かっています

 

まずはこれ

何年か前に行ったパドバ郊外の蚤の市ここでゲットした

オリーブオイルとバルサミコ酢→ここを入れる小瓶

このコロンとした形がすごく気に入った私

 

中古品のため欠けた蓋と錆びた置き皿がもれなくついていた

 

一目ぼれしたのはこの形今までありそうでなかった~

私達二人の意見は一致

蓋&お皿は捨ててしまい

 

蓋はPiさん作のパステルカラーのラルベロデザイン

お皿は蓋の色に合わせて私がデザイン担当

こんな風に仕上がりました

小瓶にあわせるとこんな感じに

オリーブオイル&バルサミコ酢いれて

食卓に花がまた一つ増えました!

こんな感じでアクセサリー → ここ 

だけではなく家庭用品も少しずつ制作中です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パワフルmamma)
2014-08-06 23:20:29
すごぉく素敵ですねU+203CU+FE0E
お二人の共同作品、ホント、綺麗U+203CU+FE0E
アルベロのお皿も欲しくなってしまいました!
Unknown (Vetrina)
2014-08-07 07:53:39
パワフルmammaさん、これまさにイタリアン的でデザインはかなり気に入ったのですが、実用性には少しかけてましてね、オリーブのオイルのしずくがお皿に垂れて持ち運びの時に滑り何度も落としそうになりました~(笑)
素敵ですね~ (相原)
2014-08-19 21:43:04
アクセサリーとしてのラルベロもすてきですが、こんな所にラルベロって、以外性も有って素敵ですね~。日本の夏は相変わらず暑いです。京都の方は大雨で大変みたいですが。ご実家は大丈夫でしたでそうか?さて、気が早いかもしれませんが、今年ご来日のご予定は?
Unknown (Vetrina)
2014-08-23 06:00:35
Aiharaさんご無沙汰です!こんな感じのものを少しずつ増やしております、日本はなんだか水害が多いですね
京都は昨年の嵐山の時のほうが大変だったようです!そして今年の予定も決まりましたよ11月12日から1週間いつもの場所におります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。