joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

絵本 『なんだかうれしくなってきた』 五味太郎

2007年03月28日 | 絵本・写真集・画集

          木陰


五味太郎さんの『なんだかうれしくなってきた』を読みました。

とても楽しい絵本です。

主役は男の子だけど、出てくるお父さんとお母さんもなんだか印象的です。クールで優しい細身のお父さんと、スタイルがよくていつもお化粧をしておしゃべりが好きそうなおしゃれなお母さんです。

男の子はたくさんの友達に囲まれてとても楽しそうです。

こういうような、波状攻撃のように楽しいことが次々と起こるということが子供たちにはよく起こります。次から次へと楽しいことが起こるので、笑わずにはいられないし、うれしくてうれしくて仕方ないのです。

最新の画像もっと見る

post a comment