最近の徒然日記

管理人の日記のような文章を、ここに公開しております。携帯電話でも同じURLで見られるそうな。

シベリヤ換気団

2008年04月10日 | Weblog
どうも、相当久しぶりの更新です。こんばんは。
昨年(正確には今年の初頭)までの職場で色々とあり過ぎた所為か、比較的平和な今の職場に移ってから燃え尽き症候群みたいな現象に陥ってしまい、無気力に過ごす日々が続いていました。
このままではいけないと思い、無気力から脱却する為の第一歩として、更新の再開に取り組んでみました。少しずつでも、創作活動などの感覚が取り戻せれば良いのだけど。

2週間以上前の話になるけど、3年振りの高校の同窓会に参加してきました。そういえば前回のときは、翌日から半月以上にわたる連続勤務があったな…。
久しぶりに会った同級生と挨拶を交わしたり、侍り社のメンバーと近況を語り合ったりしました。
今回は先生も含め、知っている人があまりいなかったけれど、年が経つにつれて段々と参加者が減るのは淋しい感じです。
定番?イベントの抽選会では、思わぬサプライズが待っていました。完全にハズレだと思っていたら、最後に残されていた特賞に当選。しかし、わしにとっては無駄にしてしまいかねない賞品であったため、会が終わった後で譲渡をしました。
普段はかなりクジ運が悪いので、本当に予想外の出来事だった…。

会の後は、侍り社のメンバーと共にカラオケへ。エアコンが壊れ、暑い部屋で熱く唄いました。間奏などのタイミングで扉を開け閉めして換気しながらのカラオケなんて初めてだ。
この日は「ハム」がブームとなり、最後は2文字の単語の大半がハムに置き換わるという謎の現象が発生。退場の曲は階下に響く「ハム太郎」のテーマでした(入れたのは自分だが)。
そんな感じで同窓会の一日が終わり、次に集まる機会を楽しみに待つわしであります。

結構な文字数になったなぁ…。書く為のネタは一応他にもあるけど、後日更新します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のペース (Kijokazu)
2008-04-11 23:53:38
同窓会後のカラオケは楽しかったですね。
今後のブログ投稿も楽しみにしていますよ。
いろいろ波はあると思いますが、
自分のペースで進みましょうか。
返信する
Re:自分のペース (ヴェハーリ(仮))
2008-04-15 00:04:17
あの日は、いつものペースで盛り上がれて楽しかったです。
次の大型連休あたりにまた集まりませう。

気分などにも波があり、まだまだ
落ち着いた状態にはならないけど、
自分のペースでブログ投稿をはじめ、
サイトの更新なども少しずつ取り組めたら
いいなと思ってます。
返信する