管理人の日記のような文章を、ここに公開しております。携帯電話でも同じURLで見られるそうな。
最近の徒然日記



交通科学博物館から近いので、
ついでに海遊館にも行ってきました。
上には何もない(と思う)のに、なぜこの魚は集団で
上を向いているのか…。謎です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新幹線の車内放送の前に流れるメロディを、一瞬「川の流れのように」と聞き間違えたヴェハーリ(仮)です。こんばんは。
本当は「いい日旅立ち」です。

今日は、約4年ぶりに大阪を訪れています。宿泊先から、使いづらいvistaマシンにキーボードを付けて更新中です。
vistaは何かに付けてHDD容量とメモリを馬鹿食いし過ぎだ。

大阪に向かうため、N700系に初めて乗車しました。
最初に思ったのが、案内や号車などの表示が大きいこと。1回り以上文字が大きいので、やたらと見やすい。そして、車内も過ごしやすくて快適です。
電源があるので、バッテリー切れを心配せずにPCが使えるのもうれしい。

到着してからは、以前食べなかったお好み焼きを昼食として食し、道頓堀へ。
「くいだおれ」の前にはやはり、カメラや携帯を構えた人だかりが出来ていました。祝日のためか、かなりの人数が。
この記事の写真は、看板のそばにかかっていた垂れ幕であります。

折角なので道頓堀でたこ焼を食してから「交通科学博物館」へ行きました。ローマ字表記が「HUZI」となっている「富士」のヘッドマークや様々な展示を眺め、1時間以上滞在。
そういえば、さいたまの鉄道博物館もまだ行っていなかったな。

今日は久しぶりに歩き疲れました。
全く計画を立てていない明日はさて、どこへ行こうか…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近急に忙しくなり、帰宅が普段より2時間ばかり遅くなっています。
考えなければいけないことが多く、精神的に厳しい……。
以前と違って、残業に上限があるのが唯一の救いかも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝の電車の混み具合に耐えられなくなってきているヴェハーリ(仮)です。こんばんは。
1月や2月とかはここまで酷くなかったぞ……と思ったら、どうやら4月は電車が最も混雑する時期らしい。
5月以降の月は、新生活に慣れた人々がうまく電車の時間を分散させるようになり、混雑が緩和するのでしょうか。それとも、五月病とかで減っていくのか…。
まぁ、とにかく通勤時間の見直しは必要そうです。

大阪のくいだおれが今年の7月に閉店するのに伴い、看板人形の「くいだおれ太郎」を各所が引き取りたいと言っているけど、一体どこへ行く事になるのでしょうか。
やはり、大阪圏の誰もが見られる場所に残ってほしいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




買ってから一年も経っていない某ソニー製のヘッドフォン、最近音が頻繁に途切れるので早くもタイマー発動かと思いきや、単なる電池切れでした。こんばんは。
今は何の問題もなく動作しているようなので、とりあえず安心?。

通勤時、久しぶりに電車の大幅な遅れに遭遇。職場まで30分余計に要してしまった。
暑いし、頭を肘打ちしてくる輩はいるし、色んな点で疲れた……。
帰りは帰りで平然と人にぶつかり、床を傘で突きまくるどうしようもない高校生に遭ったし、何だか散々です。

先日分の投稿は、非公開な草稿のままとなっていたので、後ほど公開に切り替えます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ