たらこ・たらこ・たらこ

「た~らこ~♪た~らこ~♪」

の、あのCM歌です。CD発売されてるんですが



オリコンのデイリーランキングで3位!(9/6現在)







俺もちょっと欲しい(ぉ
コメント ( 22 ) | Trackback ( 1 )

高校生クイズ

今見てます。



しかしアレだ。凄いね。

俺が全文見ても全ッ然分からん問題をあっさり答えてるし。






・・・ん?俺がアホなだけですか。うん。それ採用。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )

みんなのうた

ちょっと前に友達から聞いた話がきっかけになったんですが、

今更ながら「みんなのうた」を聴きたくなりました。

で、いまYouTubeとかで見てたりします。



しかしまぁなんですね。



良いです





昔を懐かしむって何かおっさんになった気がしないでもないですが(笑)

でもけっこー癒されます。懐かしー。

皆さんもたまには聞き返してみるのもいいかも?





あと、余談。

コブクロの「永遠にともに」とかもみんなのうたにあってビックリした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高校野球、決勝!

駒大苫小牧VS早稲田実業



昨日の試合で1-1の引き分け再試合となり、今日もまた行われます。

しかし、、、15回やって1点しか取れないってのは凄い。

両方とも貧打のチームじゃない。エースが凄いんですよ。

特に早稲田実業の斉藤投手。

甲子園に来てから一人で全てのアウトを取っています。

肩、肘を壊さないか心配になるくらいに投げてますよ(-。-




おそらく、今日で決着がつくのでしょう。

勝ち負けはともかく、両チームとも全力で戦って欲しい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お盆です

そうです。お盆なんですよねー・・・。



昨日内定者の集まりで東京まで行ってきたんですよ。

で、帰りの新幹線のチケットを買おうとしたら



「満席」「満席」「満席」



とかいう状況。

そんなわけで今現在、まだ東京にいますw

下宿してる友達がいて助かったー。いなかったらヤバかったよ。マジで。

お盆を甘く見てはいけないということを実感した一日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

甲子園大会開幕!

と、いうわけで今年も甲子園での高校野球が開幕しました!

開会式からTVはずっと高校野球かけてますよ。

幸いなことに今日は墓参りに行く日でして、

いつもは10時くらいに「んあ~」とか言いながら起きる俺もですね、

きっちり7時くらいには起こされてるわけですよ。

機嫌悪かったですけど(寝起きはメッチャ悪い)

でもそのおかげで開会式から見れたわけやし、、、まぁいいか?





そして初日から屈指の好カード。

横浜VS大阪桐蔭!





もうTVにかじりついてみてましたw

あー。やっぱ面白いわ。

一生懸命さとかメッチャ感じるし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

My懐ゲーブーム

無性に昔のゲームソフトをやりたくなって、

中古ゲームショップで物を漁っております。

今やってるのはMOTHER1+2。

最近3が出たからそんなにレトロじゃないかもしれないけど(^^;




多分1週間くらいでクリアしてしまうハズ。

早々に次の候補を探す旅に出ますw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんかけだるい

別に忙しいわけじゃないんですけどね。mixiはちょこちょこ書いてますし。

やる気の出ない時期なんだろうか。いや、やる気なんか元々ないか。

まぁそれはおいとくとして。





体調が悪化気味





そうなんですよ。悪化してるんですよ。

アイス食ったりとか外食する機会増えたりとか・・・

心当たりはむしろあり過ぎるほどある(ぉ



なので現在摂生モードなのです。

とりあえずマシになるまでエレンのみ。

この先内定者懇談会とかで飲みに行かなければ行けなかったりするので、

それまでには元に戻しておきたいところ。

社会人になったら飲みに行く機会とか増えるんだろうなぁ・・・(^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オールスター(感想)

オールスター最高!!










と、いきなり叫んでみたわけですが(笑)

今年のサンヨーオールスターはかなり面白かったです。



巷では新庄選手の光るベルトやレインボーバットとか

あるいは森本選手のピッコロ大魔王の仮装なんかがとりざたされてます。

個人的に・・・アレはアレで良いかと(笑)

現に野球に興味のない人も見て楽しんでるわけですからね。





ただ、実際のプレーも見所があったのは言うまでもない。

攻守、好走、豪打、エラーもありましたけど(^^;

特に藤川投手、クルーン投手が登板する終盤では

ピンチでもチャンスでもないのにただドキドキして見てましたよ。




やっぱり野球って面白いんだなー・・・と実感した日々でした。

さて、お祭りが終わったところで、阪神にはもう一頑張りしていただきましょう!

後半戦もゴーッ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

極楽とんぼ山本がクビ。そしてその影響が・・・

と、いうことで昨日、今日で散々このニュースを見た。

山本がクビになるのはまぁ良い。

が、しかし・・・だ。





茨城ゴールデンゴールズ解散






解散!?

ちょっと待って。

吉本興業は十何年も山本が所属していたトコで、そこは「クビ」でおしまい。

一方ゴールデンゴールズは二年、解散にまで行き着く必要があるのか?



いや、年月じゃないっていう意見も確かにある。

吉本興業の対応と比べることが間違ってるのかもしれない。



山本が事件を起こしたコトに対しての対処が早いのは良い。

でも、それが「チームの解散」という結論に至るのが納得いかない。

勿論この「チーム解散」という対処が間違いだとは言わない。

でも、正解だとは思いたくない。

朝やってたある番組で、



「応援してくれてる人がいるしなんとかしなきゃ」



と、いうような言葉を言ったらしい。

俺はコッチに賛成。大賛成。本当に頼みます(ー人ー)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ