Chicken's Aubade

ファイナルファンタジー11のチキンな視点の日記。

太陽の唄

2006-07-29 02:23:00 | 脳筋的武勇伝




どうもみなさんコンニチワ。

7月も終わりに近づいてきました。早くも焦りを感じます。


速遁です。




朝から忍者をソロで上げつつ、ガゼットとか聴いて暇潰してたんですよ。

そしたらMの人にマリアッチ狩り誘われたんですよ。

前のJみたいなノリでMって言ったけど、「Mの人」だとなんだかアレですね。


そんなわけでマリアッチです。バニョ・デ・ソルです。

詩人も装備できる数少ないクリス系の短剣です。青いです。


性能はスライムに対して追加効果光。100%発動だそうで。

そんなことはどうでもよく、単にオシャレのために欲しいアイテムなんですよ。


ただし、マリアッチはマリアッチでもサボテンダーマリアッチです。

いや、エル・マリアッチとか、ギターケースから狂気が飛び出す世界もアレですが。


相手はサボテンダーです。はっきり言って2人じゃ勝てる気がしません。

だからこそ今、彼女達を呼ぶのだ。そう、アルミ姉さんです。


タクティクスパールを手に入れたらクフタルです。
いよいよ作戦開始です。

とりあえず手当たり次第にサボテンを狩ります。





む、この技は!

知っているのか? 雷電!



シーフのメリポアビですね。
「ぬすむ」にディスペルをつけるっていう特性でしたね?

でもログみた感じ、ちゃんと物を盗めてるのかが不安ですね!






案外すぐに出てきたマリアッチ。

「マリアっち」って書くとなんだか「たまごっち」みたいですね。関係ないけど。


針千本をなんとか凌げば恐ろしい敵でもありません。

しかし、針千本を多用されるとどうしようもありません。




案外楽勝でした。




目的のブツも出ました。

ロットで勝負することになりました。

まあ、俺がこういうロット勝負に勝てるわけがないのですがね

勝った例がありませんね。そういえば。



2戦目もやることになり、再抽選の2時間を待つ。

そしてサボテンを刈り始める。












そしてお約束。



3連続リンクの針千本連打。

となりに居た赤な人にレイズもらえました。Thank you!










2匹目は1時間ほど狩るとでてきました。

どう見てもリンクしてます。本当にありがとうございました。


今回のマリアッチは光合成ばっかりしてくれたので楽勝パターンでした。




まあ、わかってたけどね。


信じていれば必ず報われる。
そう考えていた時が俺にもありました。



報われた例がないわけですが。



こういう時はMAE☆MUKIに考えるんだ・・・!

 -約2万3千ギルウマーwwww-



よし!立ち直った!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (とおりすがり)
2006-10-29 12:20:28
ガゼットいいですよね~ww

僕も好きです!