vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

ヤドカリとにらめっこ

2006-01-05 21:59:42 | ネリヤカナヤの海・空
浜辺には,正月早々からヤドカリもいっぱいいました。
暖かな日差しを浴びながら砂浜に横たわり,ぼんやりヤドカリを眺めていると,ヤドカリがにらみ返してきました。
正月早々,こんなところで,こんなことをしていて良いのだろうか...
去年の東京での雪の正月と比べると,なんという贅沢なお正月なのでしょう。
浜辺から目を上げると,土盛海岸の優美な海岸線。

奄美地方は,2日以後は曇りときどき雨の毎日(最低気温10度前後)。
今となっては,元旦のポカポカ陽気が懐かしい...

にほんブログ村 写真ブログへブログ村にエントリーしてみました。よかったらクリックしてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やどかり大好き (秋結)
2006-01-06 21:12:45
夏は南国よりも暑くなる大阪も さすがにサブイです。

ここに来ると 暖かい波の感触をおもいだします。

波の音が聞こえるようです~ 聞きたいなあ~(おほほほほ)
波の音 (vagabond67@管理人)
2006-01-06 22:43:27
いつかブログ上で波の音もお聞かせしたいですねぇ。

goo blogでは,動画もアップできるようなのでチャレンジしたいのですが,スキルがない,ビデオカメラの解像度が低い,最近天気が悪い!の三重苦状態です。

あまり期待せずにお待ちください。

忘れたかけたころにあっぷされているかも!?
波音 (秋結)
2006-01-07 00:40:25
わ、色々技術が必要なのですね。

忘れて 待っておりますー。期待してますよー。

(映画鑑賞は友人の都合で22日になりました。)
秋結さんへ (vagabond67@管理人)
2006-01-07 17:18:06
そうなんですよ。

でも一番の問題は,天候ですね。

奄美は2日以後はずーっと曇り時々雨で,おそらく海を撮っても奇麗には写りません。

早く春よ来い!
海と太陽 (AURA100)
2006-01-07 18:47:04
ヤドカリくんカワイイですね。夏にSDの友のところで、海辺の岩場でカニと遊んだのをおもいだしました。かなり楽しんだ後で、小学生みたいな自分たちに苦笑しましたが、いくつになっても「楽しいものは楽しい」・・・ですよね?(←言い訳)



私は、人気観光スポットの沖縄でさえも行ったことないので、このブログで毎回、キレイな海を見るたびに、「日本の海は汚い・・・」という私の偏見?は、覆させられます。

キレイ海で遊んだり、その前で本を読んだりしたいです。温かい光を放つ太陽が待ちきれないですね。ホント、早く春がこないかなー。

今は本当に温かいところへ飛び出したいっ!
童心 (vagabond67@管理人)
2006-01-07 20:03:24
いつまでも童心をわすれずに,生き物たちと戯れていたいですね。

そのためには,色んな分野でのバランスをとる必要がありますよね。

どの分野も適度に,ほどほどに。



海辺で本や雑誌を優雅に読むというのは,憧れます。

が,奄美の夏の海だと,5分と目がもちません。

だって太陽の光がシャワーのように降り注いできますもの