シルクロードオンライン・旅日記

GAME of DEATH/おいでやすー(≧▽≦)

今日のワンコ・・・

2006年04月28日 | 第一期
こんにちは!ワンコを連れて狩りに行く時は、
「生命の草を」最低10個は常備している、伽羅紗ですっ。



・・・つうか、高いっ!高すぎ!せめて1万にまけてけろ。



んでも可愛いから許しちゃう・・・。

いあ、それよりなにより、
死ぬたびに街に戻るのがめんどくさいだけです。(TOT)



ワンコも人間様と同様、経験を積むと、
美しいグラフィックと共にレベルアップしていきます。

この時、それまで受けていたダメージや、空腹度がリセットされるので、
レベルの低いうちは、空腹で死ぬなんていうことはありえません。



しかし、レベル30にもなってくると、
次のレベルアップまでの時間がかなり必要になる為、
ミルクを持っていないと、瀕死になったりします。

ミルクのやりかたは、シフトキー+クリックなど蘇生の際と同じ。
ワンコをしっかりターゲットしつつ、ミルクを右クリックでOKです。



ちなみに、羅刹じいちゃんは、ワンコに騎乗したがりますが、
無駄な努力というものです・・・。


星降る夜の物語

2006年04月27日 | 風景写真
和田に散歩した時の、ユーさんとの記念撮影です。(^o^)
星空がとても綺麗だったので、思わずパチリ・・・。

レベルも40に近づきつつあり、成長いちじるしいユーさんですが、
どーも、最近、ワンコを飼い始めたらしく、
ギルドチャットでの口調が、ワンコ言葉になってまいりました。

う~ん、卍党は女性キャラもOKですよー!
・・・と、なにげに宣伝してみたりして。。。ヽ(´▽`)/


街道を逝く

2006年04月26日 | 第一期
久々に敦煌にてギルドミーティングを開催。
会議終了後、皆で和田まで散歩することになりました。



散歩です。何をするわけでもない散歩。
和田へは、次元の門さえ使えば一瞬だというのは周知の事ですが、
ここはやはり、徒歩で行くのが「粋」というものでしょう。



敦煌西部の砂漠を越え~



オアシス付近で、ポンでなんたらの告知を見ながら進軍。
こうした景色を眺めているだけで、すでに通りすぎてきた、
幾多のクエストの想い出がよみがえります。
あんなこともあった、こんなこともあったなーーと。(^^ゞ



船着場から反対側へ移動。



砂漠ばかりだった敦煌の景色が一変し、
緑の大地が広がる世界、和田。
初めて、ここに訪れた時は、そのやわらいだ色調に感動したものです。



和田の街の門が見えてきた時の興奮。



そんな数々の想い出を、
胸にそっとしまいながらプレイを続けていく人、
和田の神殿の貯水池に捨てる人、

それは、人、それぞれ。

終わりなき世界は、今日も続いていくのでありました・・・。


犬猿の仲

2006年04月25日 | 風景写真
こんにちは!伽羅紗です。

我が家は、あまり裕福ではないので、
とてもじゃないですが、ワンコ二匹飼う余裕がありましぇん。

そこで、羅刹ジイちゃんからワンコを預かりながら、
二人で一緒に育てることにしました・・・って、

犬猿の仲ってのは、
こういう事を言うんですかね?

結界の中で休憩中にも関わらず、このザマです。(TOT)


爺・・・思案ちゅ

2006年04月24日 | 第二期
和田の某所にて・・・。
何を考えているのか、物思いにふけるジジイが一人。

延々と続くレベリングに飽きたとか、
ギルドレベル4への資金ぐりを、どーしようとか、
ギルメンのユーさんが、美しすぎて困っているとか、

・・・そういう事ではありません。ヽ(´▽`)/
事は重大であり、かつ、切迫している大問題なのですっ!!!!


ワンコが欲しいっ!

いあ、あの、別に、
ワンコという名前の彼女がいるという話しではなく・・・、
例の、小犬みたいな狼君のことであります、ええ。

ん?あれれ?
いつの間やら、ジジイの背後に小犬が一匹。(;´∀`)


さらし首

2006年04月23日 | 第二期
和田の神殿裏を散歩していると・・・。

「ゲゲゲッ!」

神殿の階段に・・・。
美しい女性戦士の生首が置いてありました。

・・・・。

はい、今日の小ネタでした。

動けない・・・!!!!!

2006年04月22日 | 第一期
日頃、ラグとは無縁な羅刹です。

・・っていうかね、去年の11月にPC買い換えたばかりで、
んでもって、ラグに悩まされたりしてたら、
あたしゃ泣きますよ、ホンマ・・・。(;´∀`)

しかし、最近は「猿」やら「ワンコ」やらが登場して、
状況は、刻一刻と変化するんだろーなーと思っていたら、

この日、急に動けなくなりました。

画面をグルグル回したりは出来るんですが、
キャラがうんともスンとも動かない。
しかたがないので強制終了させて、再起動。

・・・・・。

そしたらね。でましたよ、こんな画面が。↓



お得意の「点検」でした・・・。m(_ _)m


ある日の全チャ

2006年04月20日 | 風景写真
シャード内に存在する全てのプレイヤーが確認可能な全チャット。
ある日、こんな会話が・・・。



かの「龍帝」氏は、崑崙シャードの有名人なのですが、
本物の御方と、★付き、☆付き、合計3名、いらっしゃるんだそうで。

誰がどの人やら、分かりにくいこと、この上ないわけですが、
有名税というところなんでしょうか・・・。

蜘蛛討伐戦

2006年04月19日 | 第二期
蜘蛛に矢が突き刺さる時の、
アノ「ぐしゃっ」という音が大好きな羅刹です・・・。

まだ、オレンジ色表示のモンスなんですが、
討伐後の経験値欲しさに狩っているわけですが、中々、どうして。
けっこう、アッサリ倒せてしまうので、いい感じです。

まあ、遠距離戦の得意な弓キャラの特典ですかね?



それにしても、真上から見る蜘蛛の顔は、
ちと、気味が悪いですねぃ。

ウルチ探索戦

2006年04月18日 | 第二期
「ウルチ、いましたよー」

一緒にパーティ組んでいたアベンジャーさんから、
そんな連絡を受け、現地に急行するものの、
人がすくなーーーいっ!てか二人だよ。オイオイ

時はいま、天がくだしる五月(さつき)かな・・・。

いや、まだ5月じゃないですが、気分的にはそんな感じ。
んでも、圧倒的に兵力が足りないんですが、どしましょ?(;´∀`)

しばらくすると、鬼一たんが参戦。それでも三人。ゲホゲホ
石窟に突入していた、レベル60越えの、からす殿にも御登場願い、
たった4人で戦闘突入!!!!



しっかし、予想通りではあるんですが、
召喚されるモンス達の、ウザイこと、ウザイこと・・・。

ウルチにダメージ与えるどころか、周囲のモンスにボコられっぱなし。
鬼モードも使てっみたものの、あえなくシボン×4回。

そんなに死んで、どーするってもんですが、4人でも何とかなるもんなんですね。
残りのポットが、あと3つでしたが。間一髪というところでした。
その後、参加してくれた、からす殿にお礼を言ったり、
「いやー、面白かったねー」と感想を言おうかと思っていたら、
ブチッと接続が切れてしまいました。

朝、7時ジャスト

そうか、今日のメンテはこの時刻からだったんだよねーと。
まあ、こんな時間にプレイしている人、少ないはずだわな・・・。(;´∀`)


ヴェイグさん登場!

2006年04月17日 | 第二期
中々、忙しくて更新できないギルドHP。

デザインも、あーしたい、こーせねばと、まだまだ未完成なんですが、
それでも何とか、またまた新人さんの登場です。



少しずつ、新しい仲間が増えていくのはワクワクしますねーV(^0^)

空中浮遊

2006年04月16日 | 風景写真
和田の南門付近で、空中浮遊の訓練中。

そういえば、昔、こんな修行をしている団体があったなー。
なんだったっけなー?えーと、えーと。

思い出したけど、怖いから書きません。

いじょ。(;´∀`)

ウルチ探索戦

2006年04月15日 | 第二期
レベル40をすぎると、クエストが無い為に飽きてしまう人が続出とか。

破戒僧は、マスタリーを「-7」に設定しているので、
モンス一匹倒すとスキルが「+1」上がるという快感に酔いしれつつ、
ためたスキルをガバガハ使って、計画どおりに、
スキル表が満杯になっていく姿に御満悦状態。飽きるどころじゃありません。

おまけに、気分転換に各地を散策。
蛇女の交差点ではウルチ君に遭遇して思わず「ニヤーーーリ」と。(^o^)


チキチキ交易大作戦

2006年04月14日 | 第一期
我が秘密結社卍党のモットーは、卍=萬字にまつわる由来どおり、
すべての人々に幸せをもたらすのであります。(^^ゞ

・・・と、ここで言う「全ての人々」というのは、
あくまでもギルドメンパーのことであって、
全てのシルクプレイヤーの事ではありやせん。ふぉふぉふぉ。

さてさて、毎日を「生きる」ことをメインに活動するメンバー達ではありますが、
たまーには、メンバーでイベントなんぞやってみようということで、
ユーさんの交易に参加することになったのでありましたっ。



敦煌から長安への旅。まずは敦煌にて旅じたく。
ハンター組は、おそろいの衣装に身を包み、これでマイクなんぞ持っていたら、
昔のアイドルグループ歌手に見えちゃうわけですが・・・。

はい、アイドルにハゲはいませんね。すまそ。(;´∀`)



少々、ジャイアンに手間取りましたが、何とか河を渡って反対側に。
狩りをしている方々のお邪魔にならないように、
NPC盗賊を放置しないように気をつけながら、先に進む一行。



あっという間に長安に到着!

やはり、ハンターが3人いると、いい感じですねぃ。
ユーさんの交易初成功を祝って、最後に記念撮影。V(^0^)

のんびり旅する交易の旅。これもシルクの魅力ですね。