MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

春近し?

2017年03月04日 | カワセミ

川の到着時刻は6時15分。

カワセミは既にお立ち台から飛び込み中でした。

早朝ホバリング撮影は途中から参加という、いつものパターンでしたが撮る事さえ出来れば文句ありません。

6時26分 明るいバックでのホバリングでした。 ISO1000  1/250  f/5

6時56分 ちょっと距離がありましたが、何とか連写。 ISO1000  1/640  f/4.5 ( またプリセットボタンを押し損なってSS 1/640 になってました。)

ここから例によっていつものパターン『上流待機モード』になった雰囲気でしたので、ピラカンサ池に移動しました。

こちらは雄が入ってきているので、主の雌と今後が期待出来る雰囲気です。

池に行って直ぐ。

8時27分 トベラの枝に2羽どまり。 ISO400  1/1250  f/6.3

雌が追い出す雰囲気はありません。

良い傾向ですね。

この後の飛び込みを何枚か。

9時28分 雄の飛び込み ISO320  1/1600  f/5.6

9時29分 魚を咥えて飛行中 ISO320  1/1600  f/5.6

 

9時57分 変な格好!  ISO400  1/1600  f/5.6

この後、雄と雌の2羽ミス、いやニアミスがありました。

10時01分  ISO400  1/1600  f/5.6

今後が期待出来そうですね。

10時半終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、ダメ…か。 | トップ | カワセミのシンクロナイズド... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事