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EPIC GAMES副社長マーク・レイン氏がアンリアルエンジン4がWiiUに対応する可能性を完全否定

2013-03-30 21:24:12 | 日記
EpicGamesMarkRein.jpg
「UE4はWii Uで動きますか?」「ハハハ、ノーだ」 

記事を読む

http://kotaku.com/the-wii-u-wont-be-getting-unreal-engine-4-462919060

私は率直に(UE4が対応するか)尋ねようと考えた。そしてQ&A中にレインに聞いた。
「UE4はWii Uで動きますか?」「ハハハ、ノーだ」 
レインは喜劇風のタイミングで答えた。 会場にどっと笑いが噴出した。




6 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 09:54:06.15
  またまたWiiUnkoマルチハブか...
  単なる任天堂の自業自得だけどさ

11 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:06:15.64
  任天堂ハードは任天堂ソフトさえありゃいいんだろ。
  ローンチでちょっとサード大作に日和ってみて売れないんだからもう解りきったこと。

15 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:09:57.20
  ふーん、、
  で、マリオより売れるの?

18 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:12:56.74
  まあ開発し辛いハード作っちゃった任天堂が悪いんだけどね
  こんなんでサードにマルチにしてもらおうなんて
  虫のいい考えをしていたのにほとほと呆れるわ
  64の失敗という過去の過ちを再来させるとは
  任天堂の開発陣とはなんという無能集団なんだろう

28 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:26:43.33
  今WiiUでMother2遊んでるから決してゴミハードとまではいかない
  (30円だが)
  次カービィ遊ぶから埃など被らない
  まあ新着ソフトには手つけてないが

32 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:38:57.54
  原文読んだがEpicのこいつ、完全に任天ファンボーイをバカにしてるよなw
  ここまで強気に出られるのも、ゲームの世界で任天堂が完全に存在感を失ったことの表れだろう。

34 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:42:35.71
  豚
  「WiiUのバットマンはタブコンを利用した完璧なゲーム」
       ↓
  新作バットマンはWiiUには出ない
       ↓
  豚
  「任天堂がパブリッシャーになって新しいバットマンを出せばいい」

39 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:07:36.16
  任天堂に喧嘩売ると潰れるフラグが立つというのに…
  運を天に任せる堂は伊達じゃないんだが

45 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:14:03.45
  WiiUって何ができるの?何のために出したの?
  任天堂は倒産したいの?

50 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:18:11.26
  Epicはゴキブリだから

51 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:18:44.12
  UE4使えないとか完全に終わってんじゃん
  どうすんのこの生ゴミハード

53 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:20:02.18
  発売3ヶ月程度で既に単なるオチ担当になっていて笑いが起こるところまで
  予定調和になってるな。

67 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:36:13.92
  任天堂ハードなんて誰ももう見てないんだからさっさと撤退してスマホなりでソフト屋になればいいのに
  このままじゃ赤字赤字で倒産するぞ

83 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:56:29.33
  WiiUは、発売したタイミングが最悪だったな(´・ω・`) これだけは任天堂擁護できないわ
   HDゲーム作るのは2年かかる。
   WiiU発売は次世代機発売の1年前
   サードは次世代機開発に注力中
  客にしても、次世代機に関心集まってて今更旧世代機を買う奴はいない
  そしてWiiUにゲーム出ないから、益々WiiU買う理由がない
  WiiU買う人がいないからゲームは益々出ない。エンジンすら移植されない

85 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:57:31.29
  任豚は発売前wiiUは高性能!PS4は発売されない!
  次世代箱とwiiUのマルチでハブられるPS3って馬鹿にしてたのに・・・かわいそう

89 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:07:00.73
  まあ、ここまで馬鹿にされても今の任天堂は何も言い返せないし何も動かないからな
  呆れるわ

95 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:09:57.07
  ここまでひどいのは前代未聞だよな
  任天堂は完全に終わった過去の亡霊って実感できる

97 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:14:59.48
  海外のゲーム開発者はもともと任天堂ハード何て相手にしてないよ。
  ここ最近任天堂ハードで熱い洋ゲーが出た何てゾンビウンコ以外
  聞いたことも見たこともないw

99 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:21:46.54
  任天堂自体がWiiU持て余してる状況で、サードに売り込む以前の問題だから
  完全にこれは経営陣の判断ミス
  Wiiの成功でWiiUへの以降を遅らせすぎた

101 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:25:13.52
  単に売れてないだけじゃなくて、絶望的なほどサード製ソフトが売れないので
  サードからするとWiiUは売れて欲しくないハードウェア
  しかも、完全に時代遅れの性能なのでこんなのが流行ると
  ゲーム界自体に行き詰まり感が蔓延しそうだから(日本のゲーム界みたいに)
  なおのこと嫌っている
  嫌っているというより積極的につぶしにかかってると言った方がいい
  そういう空気を積極的に醸し出してる

103 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:27:56.09
  なるほど任天堂さえ消えれば昔みたいな健全で建設的なゲーム業界が蘇るというわけか
  任天堂こそが業界の癌だったとは



http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20120908001/

先ほどもお話したように,Unreal Engine 4はスケーラブルなエンジンですから,もしUnreal Engine 4のゲームをWii U向けに作りたいという希望があっても,技術的には問題なくできるはずです。



 WiiUのハードウェアに問題があるわけでもなくスペック的には可能。任天堂から要望があれば動かせるという話だった。マイクロソフトもソニーもアンリアルエンジンの多額の開発費を融資していて、任天堂はそれを拒否したということだろう。




EPIC GAMES副社長マーク・レイン氏がアンリアルエンジン4がWiiUに対応する可能性を完全否定

EPIC GAMES副社長マーク・レイン氏がアンリアルエンジン4がWiiUに対応する可能性を完全否定

2013-03-30 21:22:51 | 日記
EpicGamesMarkRein.jpg
「UE4はWii Uで動きますか?」「ハハハ、ノーだ」 

記事を読む

http://kotaku.com/the-wii-u-wont-be-getting-unreal-engine-4-462919060

私は率直に(UE4が対応するか)尋ねようと考えた。そしてQ&A中にレインに聞いた。
「UE4はWii Uで動きますか?」「ハハハ、ノーだ」 
レインは喜劇風のタイミングで答えた。 会場にどっと笑いが噴出した。




6 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 09:54:06.15
  またまたWiiUnkoマルチハブか...
  単なる任天堂の自業自得だけどさ

11 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:06:15.64
  任天堂ハードは任天堂ソフトさえありゃいいんだろ。
  ローンチでちょっとサード大作に日和ってみて売れないんだからもう解りきったこと。

15 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:09:57.20
  ふーん、、
  で、マリオより売れるの?

18 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:12:56.74
  まあ開発し辛いハード作っちゃった任天堂が悪いんだけどね
  こんなんでサードにマルチにしてもらおうなんて
  虫のいい考えをしていたのにほとほと呆れるわ
  64の失敗という過去の過ちを再来させるとは
  任天堂の開発陣とはなんという無能集団なんだろう

28 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:26:43.33
  今WiiUでMother2遊んでるから決してゴミハードとまではいかない
  (30円だが)
  次カービィ遊ぶから埃など被らない
  まあ新着ソフトには手つけてないが

32 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:38:57.54
  原文読んだがEpicのこいつ、完全に任天ファンボーイをバカにしてるよなw
  ここまで強気に出られるのも、ゲームの世界で任天堂が完全に存在感を失ったことの表れだろう。

34 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 10:42:35.71
  豚
  「WiiUのバットマンはタブコンを利用した完璧なゲーム」
       ↓
  新作バットマンはWiiUには出ない
       ↓
  豚
  「任天堂がパブリッシャーになって新しいバットマンを出せばいい」

39 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:07:36.16
  任天堂に喧嘩売ると潰れるフラグが立つというのに…
  運を天に任せる堂は伊達じゃないんだが

45 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:14:03.45
  WiiUって何ができるの?何のために出したの?
  任天堂は倒産したいの?

50 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:18:11.26
  Epicはゴキブリだから

51 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:18:44.12
  UE4使えないとか完全に終わってんじゃん
  どうすんのこの生ゴミハード

53 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:20:02.18
  発売3ヶ月程度で既に単なるオチ担当になっていて笑いが起こるところまで
  予定調和になってるな。

67 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:36:13.92
  任天堂ハードなんて誰ももう見てないんだからさっさと撤退してスマホなりでソフト屋になればいいのに
  このままじゃ赤字赤字で倒産するぞ

83 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:56:29.33
  WiiUは、発売したタイミングが最悪だったな(´・ω・`) これだけは任天堂擁護できないわ
   HDゲーム作るのは2年かかる。
   WiiU発売は次世代機発売の1年前
   サードは次世代機開発に注力中
  客にしても、次世代機に関心集まってて今更旧世代機を買う奴はいない
  そしてWiiUにゲーム出ないから、益々WiiU買う理由がない
  WiiU買う人がいないからゲームは益々出ない。エンジンすら移植されない

85 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 11:57:31.29
  任豚は発売前wiiUは高性能!PS4は発売されない!
  次世代箱とwiiUのマルチでハブられるPS3って馬鹿にしてたのに・・・かわいそう

89 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:07:00.73
  まあ、ここまで馬鹿にされても今の任天堂は何も言い返せないし何も動かないからな
  呆れるわ

95 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:09:57.07
  ここまでひどいのは前代未聞だよな
  任天堂は完全に終わった過去の亡霊って実感できる

97 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:14:59.48
  海外のゲーム開発者はもともと任天堂ハード何て相手にしてないよ。
  ここ最近任天堂ハードで熱い洋ゲーが出た何てゾンビウンコ以外
  聞いたことも見たこともないw

99 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:21:46.54
  任天堂自体がWiiU持て余してる状況で、サードに売り込む以前の問題だから
  完全にこれは経営陣の判断ミス
  Wiiの成功でWiiUへの以降を遅らせすぎた

101 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:25:13.52
  単に売れてないだけじゃなくて、絶望的なほどサード製ソフトが売れないので
  サードからするとWiiUは売れて欲しくないハードウェア
  しかも、完全に時代遅れの性能なのでこんなのが流行ると
  ゲーム界自体に行き詰まり感が蔓延しそうだから(日本のゲーム界みたいに)
  なおのこと嫌っている
  嫌っているというより積極的につぶしにかかってると言った方がいい
  そういう空気を積極的に醸し出してる

103 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/30(土) 12:27:56.09
  なるほど任天堂さえ消えれば昔みたいな健全で建設的なゲーム業界が蘇るというわけか
  任天堂こそが業界の癌だったとは



http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20120908001/

先ほどもお話したように,Unreal Engine 4はスケーラブルなエンジンですから,もしUnreal Engine 4のゲームをWii U向けに作りたいという希望があっても,技術的には問題なくできるはずです。



 WiiUのハードウェアに問題があるわけでもなくスペック的には可能。任天堂から要望があれば動かせるという話だった。マイクロソフトもソニーもアンリアルエンジンの多額の開発費を融資していて、任天堂はそれを拒否したということだろう。




EPIC GAMES副社長マーク・レイン氏がアンリアルエンジン4がWiiUに対応する可能性を完全否定

SCEAのChris Norden氏「PS4のターゲットはコアゲーマー層である」

2013-03-30 11:27:34 | 日記
ChrisNorden_300.jpg
「ゲーマー向けPCがライバル」

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130329015/

PS4のターゲットはコアゲーマー層である

 ハイエンドPCの半分くらいのスペックであることはすでに判明しているわけだが,今回明らかになった,グラフィックスタスクとGPGPUタスクの同時実行,そしてUMAアーキテクチャを活かした最新世代x86系CPUの高速シリアルロジック実行が加わると,何か新しいゲーム性のようなものまでが誕生してくるのではないか,という期待感が出てくる。

 一方,まことしやかに聞こえてくるウワサによれば,次世代Xboxは,ややカジュアルゲーマー向けに振ったアーキテクチャになっているそうだ。Wii Uもそちら側の路線であることを考えれば,それが良いか悪いかは別の議論として,おそらく「今回の次世代機」戦争において,PS4は唯一の(ハード)コアゲーミング向けのゲーム機となるかもしれない。ある意味で,ゲーマー向けPCがPS4のライバルとなるかもしれないのだ。




7 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 14:46:48.82
  任天堂とキネクトを擁するMSに
  カジュアルでぶつかっても勝ち目無いのは明らかだし
  コア向けって言っておくしかないわな

9 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 14:49:00.07
  フルAMDで勝てる自信があるなら自作板で論破してからこいよ

17 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 14:57:34.06
  どの路線でいこうがWiiUより失敗することはありえんだろ
  任天堂はコアじゃ勝負できずライト取得にも失敗した
  だからコアで勝負しとけばライト~一般ゲーマーも自動的にPS4にあつまる

18 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 14:59:57.31
  海外の話か?こんな互換も無い洋ゲーハード日本じゃ売れないぞ

53 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 15:36:31.99
  PCではなくPS4を選ぶ理由が想像できない
  (ファーストによる)魅力的な独占ソフトも無いし、もうソニーのロゴにも神通力は無いだろ

77 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:26:18.92
  ダウと、それゴキちゃんだから突っ込んだから負けのゲーム

78 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:27:15.27
  ゲーマーなら任天ハード以外全部買い揃えるやろ

80 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:27:58.44
  シェルノやモンモンしか売れないのに…
  エロ目的に使える周辺機器を充実させてよ
  一見そうとは見えないパッケージでさ
  キモオタはプライドが高いから

85 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:35:30.26
  PS4ちゃんはパンツソフトで安定の25000本を売っていこう
  パンツサードもVitaちゃんでいつまで耐えきれるかわからないから

91 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:42:44.09
  劣化再生機だったプレステが劣化PCになっただけ
  プレステの劣化路線は継続中

93 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:43:45.93
  WiiUはゴミ同然で論外なのは言うまでもないが、
  リーク通りなら次箱はDDR3と1.2TFLOPSのGPUでPS4の半分くらいしか性能が出ないのでは。
  全てのマルチゲームで劣化は避けられまい

100 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:52:31.41
  じゃあPCでいいや
  て事になっちゃうのはファーストのタイトルが全く期待できないからなんだよねぇー
  独占の良作やキラータイトルの存在こそがハード買いの動機だっつーの

110 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 16:58:27.51
  ハイクオリティなパンツゲームでゴキブリ歓喜

135 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 17:54:36.20
  次箱がカジュアルゲーマー向けだと・・
  これは世界でもPS4のほうが売れてしまうかも

146 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 18:47:06.70
  PCゲームってソフトなくない?
  あったとしてもXboxやPSより発売日が遅かったり

147 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 18:49:45.05
  洋ゲーの話なら、PCタイトルいっぱいあるで
  特にストラテジー系は家庭用に移植されないものがわんさか
  アクションやシューティング、RPGはPCと家庭用マルチが多い
  サード的にはどっちで売れても良いわけで、コアユーザー市場のPCだけで売るより
  ライトユーザーを抱える家庭用市場でも販売することのメリットはでかい。そういう意味で補完

151 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 20:20:06.36
  世界で売るつもりなんだろうから日本の売れ筋はそれほど重要ではない
  スペックは今回は時々スペックアップするとも言われているな
  PCパーツ由来だから可能ではある
  CPUの速度を上げるとかコア数増やすとか、GPUシェーダを増やすとかな
  もしそうなったらアーキテクチャは変えずにパワーアップできることになる
  PS4.1とか4.2とか…

159 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 20:46:12.50
  プレステって永遠にニワカ層向けだよ

170 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 22:00:57.82
  コアゲーマーとか言っといて、売れるのはテイルズとか無双、パンツキャラゲーばかりという矛盾



 どんだけ偉そうに主張しても、OSがフリーソフトのLinuxである以上何も変わらない。LinuxはWindowsのタイムスライスのマルチタスクマルチスレッドではなく、コアまるごと処理に割り当てる本当の意味での完全なマルチタスクがウリになってる。問題はまさにここで、Windowsのプログラムのようにプログラム同士の同期が取れない。そういう仕組みがOS側に用意されていない。ゲームに向いていないと言われるのはそれで、PS4もPS3とまったく同じ問題点を抱えている。





SCEAのChris Norden氏「PS4のターゲットはコアゲーマー層である」

「PlayStation 4」の仕様やハードウェアのスペック、DualShock 4などの更なる新情報が判明

2013-03-28 22:59:59 | 日記
ps4_795.jpg
開発環境にはMSの「Visual Studio」を使用、DirectX 11.0とテッセレーション完全対応

全部読む

http://doope.jp/2013/0326960.html

・PSN IDにおける本名の使用はオプションとなるが、FacebookとPSNアカウントを紐付ける場合は本名(※ Facebook上で使用している氏名)が表示される。
・DualShock 4コントローラーのライトバーはプレイヤースロットを色で示す。1番が青、2番が赤、3番は緑、4番はピンクとなっている。
・PlayStation 4の開発ツールは64-bitのWindows 7で動作し、MicrosoftのVisual Studio 2010と2012に統合されている。開発ツールにはDirectX 11.0とOpenGL 4.0と類似した“PlayStation Shader Language”が含まれ、テッセレーションをサポートしている。
・セッションに登壇したSCEAのChris Norton氏は、PS4の8GB GDDR5メモリが現在のハイスペックなゲーミングに多く見られるDDR3メモリよりも優れていると強調した。
・DualShock 4のフェースボタン(○と△、×、□)は何れもアナログからデジタルボタンに変更される。Norton氏はアナログボタンを活用したPS3デベロッパがほとんどいなかったと説明している。
・DualShock 4タッチパッドの解像度は1920×900で、クリックに対応している。
・PlayStation 4のBlu-RayドライブはPS3に搭載していたドライブよりも3倍高速。





845 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 03:35:53.22
  インディーに力を入れるのはいいが、
  大事なのはそれを日本でも売ってくれるかどうかだ

849 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 07:02:44.61
  年齢層とか民度考えるとそれに近いのがベストだろうな
  クラウドとかでセーブデータ一斉抹消とかのリスクくらいは負っていいと思う
  低年齢層に取ってはネットは悪害の要素がでかいしね
  任天堂機も積極的にネットコンテンツ入れないのはその辺もあるかも

850 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 07:26:23.11
  マジキチはそんなの気にしないんじゃない?
  韓国でもネットが実名制になったが荒らし行為は無くならなかった
  日本でも逮捕されることがわかっているのに未だにネットで殺害予告をしている奴がいる
  俺は実名にすれば治安が保てるかどうかには疑問を感じるなあ
  違法ダウンロードを取り締まればCDの売り上げが回復するという発想と同じでちょっと安直だと思うよ

890 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 15:47:50.85
  EAとMSがパートナーシップ組むって噂があったから
  次箱の発表の場で次世代機版お披露目じゃね?
  先行発売とかあるかもなぁ

892 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 16:01:25.47
  次世代箱で独占なんてrumorもあったっけな
  まぁEAとMSで何かしら駆け引きはあったでしょう

894 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 16:14:40.73
  光回線の普及率は現在42.8%
  光回線の帯域は十分に余ってる状態なのにたかが100GB程度のファイルをDLしたくらいで
  制限くらうわけ無いだろ。
  100GBのDLなんて光必須で100Mでも厳しい、1Gは無いとやってられねえってレベルで、た
  だでさえ今の配信コンテンツの大半はADSLで十分だから光いらねーって状態で、利益率の
  高い光が普及しねえから回線業者は喚いているのに、それが売りになる100GBの4K動画が
  流されて困るわけないわな。

902 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 17:59:39.25
  その通り。
  プロバイダーはすべての通信に対して制限を設けているわけではない。
  無料で手に入れると言う目的で、アホみたいに動画やゲームやらを
  大量に落としまくるクズへの対処で制限かけてるだけだからねw
  だからファイル交換用ソフトが帯域制限のターゲットにされているわけww
  ちゃんとコンテンツホルダが配信ビジネスとして、ダウンロード販売している
  コンテンツを、購入する目的での大容量データのダウンロードは
  それが100GB超であろうが基本制限をかけることは無いからね。
  ましてやハリウッドコンテンツの通信に対して帯域制限かけるプロバイダーなど
  存在しないwww
  ファイル交換用ソフトを使って、不当なファイルデータを大量にダウンロードするのと
  コンテンツホルダが販売している大容量ファイルをダウロードするのとではまったく事情が異なる。
  前者は制限かけられて当たり前だが後者は必ずしもそうではない。

905 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 18:12:05.91
  Xbox720が元々、DDR3の8GBで開発していて、PS4はGDDR5の4GBだったけど、
  画像の劣化だけならマルチの範囲だけどメモリが足りなくてゲームシステム部分が変えないと
  駄目な場合のマルチの開発は負担がなるから、海外の大手ソフトメーカーがSCEに
  8GBを要求したので、GDDR5は変える事が出来ず、コストUPを必死だけど8GBに
  変更したのかもしれないなぁーーっと。

913 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 20:35:45.39
  psmeetingは日本人であることが恥ずかしくなるような内容だった
  ステマ監督はどうだろうね

921 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 21:16:15.47
  SCEはステルスマーケットに全力を注ぐメーカーですw
  PS4発売日以降、PS4の大絶賛のレスが様々なサイトで見られることでしょうw
  そして人生の思い出がゲームしかない人たちが、やはり発売日にするとでしょうw
  ニュースに映ってる人たちの顔を見て、哀れな気持ちで見守ってあげましょうw

926 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 21:48:47.37
  出た!!ステルスマーケットww

980 名無しさん必死だな :2013/03/28(木) 05:50:19.66
   
  あら、PS4は?・・・
  てか「人材募集」って、発売はまだ先になりそうだね

982 名無しさん必死だな :2013/03/28(木) 07:33:03.12
  なんでステマ監督の話題になってるの?
  PS4とどういう関係があるの?
  というかPS4の本体いつになったらお披露目されるの?



 ゴキちゃんたち、PS4がマイクロソフトの軍門に下ったことには一切触れず・・・・





「PlayStation 4」の仕様やハードウェアのスペック、DualShock 4などの更なる新情報が判明

『アイドルマスター3』はPS3独占で発売決定か?

2013-03-25 22:43:35 | 日記
idolmaster.png
バンナム坂上P「アイドルマスター3、もちろん考えている。紅白歌合戦のオファーが来たらぜひ出たい」

<全文を読む>

http://mantan-web.jp/2013/03/24/20130323dog00m200016000c.html

 アイマスの誕生は、坂上さんが02年ごろ、ゲームセンターに足を運んでもらおうと企画を考えていた際、「呼び込みをするなら女の子がいいのでは」と思い付いたのがきっかけという。さらに「女の子に会うならアイドル、頑張っている子がいい」「アイドルで対戦するならオーディション」と連想でゲームが形作られていった。アニメのセルを使う演出、果てはバレーボールゲームにする考えもあったといい、現在の形になるまで約3年を要した。
 社内からは、「このゲームを人前で遊ぶのは気が引ける。売れない」という否定的な声もあったが、試金石となる店頭のテストプレーでは順番待ちの列ができるほどの好評を博し、世に出ることになった。そしてたちまちブレークし、ライバル会社が「アイマスが出たときはやられたと思った。ウチが作りたかった」と“白旗”を上げたほどだった。当時は、オーディション番組で選ばれた“原石”をトップアイドルにする「モーニング娘。」が人気の時代で、そうした時代背景もゲームの人気を後押しした。




16 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 16:49:00.07
  和田アキ子より売れてるんだから出てもいいだろ
  声優は出さなくていいが

24 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 16:53:52.45
  PS3独占だな

36 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 17:06:33.38
  てか作ろうと思えば2の売上でも作れたと思うよ。
  そういう問題じゃなくて楽なほうで儲けられたからさらにそっち向かうのが企業なわけでな。
  そもそも考えてるだけで実際作る気あんの??ってレベルだろ
  バンナムだしなおさら。

44 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 17:32:11.01
  あからさまなの出しても売上げが低いという結果が出てる
  理解してるから出さないんじゃなくて出した結果を持ってるから求められてないって言えてるだけ

60 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 17:49:49.53
  外注委託で、PS3独占ゲーとして制作中って先日スレ立っていたけど。
  モバマスが主流となった今、作る意味はSCEへの忠義以外あるまい。

74 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:03:42.19
  むかし360独占だった頃はすげー持ち上げられてたのになあ

76 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:07:41.73
  相変わらず都合のいい記憶の改変だな
  箱○オンリーの時はさんざん叩いていたゴキとアフィブログの手のひら返しっぷりが笑われてたぞ


78 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:08:00.07
  やっともう片方がでてきたって程度なのかアレ。
  てかPS3のほうのでなぜ持ち上げられないのか・・・バンナムはそれ期待してたと思うんだよな。
  わざわざMSに喧嘩売るようなDLC差別までしてたのに

81 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:11:15.36
  3は出るとしたらPS4独占でガチャゲーだろうな、主に商業倫理的な意味でPS4でしか出せないだろう

82 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:12:12.80
  箱○オンリーの時叩かれてた?どういう理由で?
  「PS3のメモリじゃ5人同時に踊るのはムリ!」とチカ君が威張っていたのは覚えてるが

92 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:21:01.38
  モバマス月の売上10億円だわー
  今度劇場版やるわー
  アホみたいに大金使ってゲーム作ってる奴アホだわー

98 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:23:46.04
  発売なんて決定してないじゃん

104 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:28:33.12
  うん
  チカ君にはさんざん笑わせてもらったからね
  こういうのもあるよww
  【大爆笑】TOV移植騒動 GKパンツ音頭まとめ

107 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 18:35:13.20
  潰れたのはPS3以外のハードで売れなかったせいだろ
  ちゃんと買い支えてから言えよハゲ

120 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:00:27.65
  確かPS3版の発表あった時点で
  PS3版には360の最初の3か月分25000円以上のDLCが丸ごと収録ってのが
  分かっていきなり反感買ったんだっけ
  その後に発覚したのが
  360版のアンケートで不満点をかき集めてPS3版で全部改良
  ただし360版はアップデートでも一切対応無しの有料ベータ版確定とか
  PS3版発売後しばらくは毎月両機種同じDLCのはずが
  PS3版だけでしか買えない物が必ず用意されたとかな

129 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:08:24.44
  完全版なんてやったらDLC展開がgdgdになるのは分かりきってた、
  だから同発じゃない時点で箱○独占だと思ったんだけど…
  まさか箱○版ユーザーごと箱○を切ってくるとは思わなかった。

131 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:09:20.10
  そもそも速報ゴキの発言なんて、見るだけで頭がいたくなるけどな。
  ゲハでもさらに最低なやつら


140 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:21:02.90
  箱wiiで50万本売れてから言えよ

142 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:23:41.03
  海外含んだらTOVって結構売れてなかったっけ?
  アイマス2なんか箱はアジア各国にDLC配信してたし

145 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:25:30.00
  Wiiはともかく当時の半数が買うってできるの?
  TOXで言っても300万くらい売れないとダメな計算にならない?

148 名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/24(日) 19:30:34.20
  箱○版アイマス2は日本と同じ発売日でアジア各国で発売されました
  DLCもちゃんと全部アジア各国で配信されてます
  ちなみにPS3版は韓国で曲無しDLCをちょっと配信して終了しました
  SPの韓国版と同じくね



 360独占タイトルだった、初代アイドルマスターの売り上げ本数は約5万本。DLC売り上げ額は約5億円というギネス級の販売数を誇った。仮にDLC売上額が全てメーカーに入るとすると、マイクロソフトの人に聞いた話では、これはパッケージソフトを50万本売り上げたのと同じ額。

 ところが、映像作品、音楽作品との連携が絡むとそれとは桁が違ってくる。ハワード・ストリンガー氏が推し進めていたことの一つに、SPEとSMEを統合しSCEがその中核となるというのがある。SCEでゲーム化しSPEがアニメ化しそれらの主題歌をSMEで売る。最近のゲームのアニメ化して楽曲をSMEでというのは、すべてこれ。





『アイドルマスター3』はPS3独占で発売決定か?