Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ラーメン日記@無鉄砲本店(木津)

2009年05月24日 | Weblog
新型インフルエンザ拡大防止対策でサッカーがありません。去年なら迷わず琵琶湖にWSFなのですが、もう道具がありません。暇をもてあまし気味なので、過去のブログ未掲載のものを掲載していましたが、それもネタがつき、仕方なくラーメン店へ。以前から行こうと思っていた無鉄砲本店に行ってきました。

昼過ぎに着くと駐車場は満車。路上駐車の車も多いのですが、少しだけ待ってようやく駐車場に車を置けました。しかし、ここからが長かった。お店はログハウス風の建物です。


しかし、既に40人くらい並んでいます。店内は23席ということだったので、1時間くらい待ちでしょうか? 待っている間に日焼けしそうです。この写真では見えませんが、この先にも10数人待っています。


近くの店ならまた次の機会でもいいのですが、さすがに木津(奈良県)ですからね、そうはいきません。我慢して1時間ちょっと待ちました。本日のオーダーは、とんこつチャーシュー麺(あとライスと餃子)。これだけ待っている人が多い店なのだから、さぞかし美味しいと期待していたのですが、たいしたことはありませんでした。まあ、私の味覚が基準ですが...


スープは濃厚で癖があります。確かにはまるとくせになりそうな味ですね。けど、天下一品のスープが醤油とんこつ風になったような感じです。どうも関西のとんこつラーメンは、醤油とんこつといったほうが正解なんでしょう、イマイチ私には合いません。私が求めるもっと白く濁った九州風のとんこつとはだいぶ違います。

今回、行列が出来るからといって必ずしも美味しいとは限らない(私の味覚が基準ですが)ことが良く判りました。ウ~ン、次はてっぺいに行ってみようかな? ここも行列が出来るお店のようですが...


最新の画像もっと見る